遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年1月31日 ヒミコ☆6になりました!

f:id:takemaru2019:20210131221155p:plain

使ってみてかなり強い英雄なので、☆6になる今日が来るのを心待ちにしていました。

 

f:id:takemaru2019:20210131221135p:plain

まず言いたいことがひとつ、前日アクセサリーのエンチャントを厳選しようと、

攻撃10%を狙いましたが、虹・金巻物を含めて300万コイン以上費やしましたが、

攻撃7%以上が1回しか出なかった(>_<) 

かなり鬱々としましたが、今朝再び行ったら7回目で、

あっさりいい感じの値が出るという(苦笑

やっぱり30回程度やって全く出ない場合は、後日厳選した方がいいですね。

なんか以前もそんなようなことを書いた気がするけど(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20210131221226p:plain
f:id:takemaru2019:20210131221208p:plain

装備とステータスです。

HPが低く脆いので、特にAOEには注意して動かさないといけません。

 

 

☆6ヒミコをアリーナで使ってみたいので頂上アリーナをプレイ。

 

f:id:takemaru2019:20210131220724p:plain

BOXはAOE中心で揃える。

帝国ラインが望ましいけど、この場合は大体ローゼンシルBANされ、

最初にタンクを獲ると、ノーヒーラーになるパターンだ。

 

f:id:takemaru2019:20210131220734p:plain

1月10日以来、3週間ぶりの戦いでした。

その前はベルンハルトの覚醒スキルを使いたくて、ALL帝国陣営染めしたけど、

勝てる気が全くなくて大連敗を喫した。

 

f:id:takemaru2019:20210131220834p:plain

ランディウスと樹の賢者を間違えた・・。

似てるから間違いやすい英雄だ。

 

 

f:id:takemaru2019:20210131220847p:plain

ヴィンセントの覚醒スキルは、超絶強化バフなどが無い上、

ヨシュアは「コンクルージョン」、

シャルティアは物理バリア(被ダメ-70%)で、ダメージがショボかった。

でも猛者が使うと厄介過ぎる英雄だ。

 

f:id:takemaru2019:20210131220818p:plain

ミッキーの覚醒スキルは結構威力が高く、単体スキルもあり使いやすい。

デバフは頭装備の効果を破壊できる。

 

f:id:takemaru2019:20210131220946p:plain
f:id:takemaru2019:20210131221016p:plain

覚醒スキルを使う前と、使った後のリアナのステータスを見ると、

魔防などの数値は変化しないようだ。

 

f:id:takemaru2019:20210131220907p:plain
f:id:takemaru2019:20210131220926p:plain

でもランディウスは全体的にステータスが下がった。

何でだろうか? まあ気にしないことにしよう(笑)

追記 満月だった

 

f:id:takemaru2019:20210131220805p:plain

そしてヒミコの覚醒スキル。大技の連射して、まずヨシュアを倒したい。

「コンクル―ジョン」の効果は出ていないけど、思ったより威力出なかったかも?

基本的にアレスとかミッキーなどのAOEで、

相手の全体回復しきれない以上のダメージを与え、

ヒミコが止めを刺すという流れ。魔職系はこの2発で倒す算段で戦う。

 

 

f:id:takemaru2019:20210131221036p:plain

そして毒霧が蔓延し始めたら、吹き飛ばし攻撃で毒霧の中へ陥れることを考える。

SPヘインがBOXにいるのは、移動力を奪うためでもある。

 

f:id:takemaru2019:20210131221055p:plain

タフな厄介なリィンも毒霧で最後を迎えた。

一戦入魂し、調べたいことも終ったので、次は大型アップデートでヘレナの専用や、

SPアルテミュラーが使えるようになったら、またアリーナで試したいと思う。

 

f:id:takemaru2019:20210131221146p:plain

3日間だけ運命の扉が空いたので、8月以来のアインズ様の☆上げするか・・。

でも☆5止めしオーバーロードの復刻待ちです。

 

 

そうそう、去年中国版ラグマスというゲームで、

鎧伝サムライトルーパー」のコラボがあったみたい。

 

f:id:takemaru2019:20210131220717j:plain

向こうのは5人とも登場したけど、ランモバの方は人気上位3人くらいかも?

その内、烈火のリョウは配布だろうね。