今回は☆5になったクローテルとヴェルナーをアリーナデビュー。
その前にヴェルナーの体装備を変更します。
9割くらいSPエルウィンがBOXに入っているので、
相手する時は「魔晶戦甲」がいいね。
しかし装備を売ったりして200万コインくらい何とか捻出したが、
エンチャントの爆死が続く。。
防具は攻撃5%は出ないし、武器もこの微妙な値が最高値でした。
ヴェルナーのステータス。
クローテルのステータス。
攻撃力の15%を知力に変換するスキルは捨てて、
3圏のAOE「灼热空间」を所持。
BOXには☆3のアカヤを投入したが、見え見えの速攻布陣じゃないと、
1巡目BANされそうもなく、その役目はヴェルナーで代用できる。
私は最近1巡目でローゼンシルを獲りますが、
1戦目はローゼンシルを獲られたので、アカヤを選択です。
お試しなので、樹林に佇むエルウィンをヴェルナーで攻撃。
こちらは先制攻撃と攻撃力+30%バフ、
相手はソフィアで防御力+30%、樹林20%の状態。
残念ながら「闪速迅袭」でワンパンならず。。
ソフィアの効果無くとも、SPエルウィンを樹林に置かれたら厳しいかも?
2戦目はこちらノータンクと、相手ノーヒールの戦い。
クロ―テルは手負いのミッキーに撃破されてしまった。
魔防は上げてませんからね・・
このマップは狭いから、樹の賢者の「炫光」で道を塞がれると、
エラスタとヴェルナーたちでは厳しい。
基本的に樹の賢者を使うと時間が掛かる傾向。
3戦目は砂漠。
騎兵vs槍兵の有利な相性で負ける気がしない(笑)
まるで草薙京のようだ。燃えたろ?
固定ダメージは約6000。トップ層は7500とか出てたような?
「剣鋳軍紋章」を装備してないと、一気に勝負が決まる可能性もある。
本来ヒルダに回す運命の扉をクロ―テルに充てよう。
アイリスでテレポート後の炎AOEは脅威となるはずだ。
SPエルウィンは放っていてもいいくらい。
最近はエルウィン対策で、槍ランディウスも増えてきた。
疲れたので3戦で終えた。
クロ―テルは普通に強いと思うから、☆6で更なる火力と耐久力をあげる。
ヴェルナーは移動マスとかお互い考えるから、試合時間の長い(笑)
でも「疾行」などのサポートに回せたりも出来るのは便利。
まだしばらく様子見かな。
あとアレスの覚醒スキルを捨てて、超絶強化と単体攻撃を持たせようと考えている。
最後は新兵士を扱える英雄を紹介。