遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年10月17日 頂上アリーナで性能チェック

今回は☆5になったクローテルとヴェルナーをアリーナデビュー。

その前にヴェルナーの体装備を変更します。

 

f:id:takemaru2019:20201017152745p:plain
f:id:takemaru2019:20201017152806p:plain

9割くらいSPエルウィンがBOXに入っているので、

相手する時は「魔晶戦甲」がいいね。

しかし装備を売ったりして200万コインくらい何とか捻出したが、

エンチャントの爆死が続く。。

防具は攻撃5%は出ないし、武器もこの微妙な値が最高値でした。

 

f:id:takemaru2019:20201017152755p:plain

ヴェルナーのステータス。

 

f:id:takemaru2019:20201017152708p:plain

クローテルのステータス。

攻撃力の15%を知力に変換するスキルは捨てて、

3圏のAOE「灼热空间」を所持。

 

f:id:takemaru2019:20201017152427p:plain

BOXには☆3のアカヤを投入したが、見え見えの速攻布陣じゃないと、

1巡目BANされそうもなく、その役目はヴェルナーで代用できる。

私は最近1巡目でローゼンシルを獲りますが、

1戦目はローゼンシルを獲られたので、アカヤを選択です。

 

f:id:takemaru2019:20201017152645p:plain

お試しなので、樹林に佇むエルウィンをヴェルナーで攻撃。

こちらは先制攻撃と攻撃力+30%バフ、

相手はソフィアで防御力+30%、樹林20%の状態。

 

f:id:takemaru2019:20201017152437p:plain

残念ながら「闪速迅袭」でワンパンならず。。

ソフィアの効果無くとも、SPエルウィンを樹林に置かれたら厳しいかも?

 

f:id:takemaru2019:20201017152657p:plain

2戦目はこちらノータンクと、相手ノーヒールの戦い。

クロ―テルは手負いのミッキーに撃破されてしまった。

魔防は上げてませんからね・・ 

このマップは狭いから、樹の賢者の「炫光」で道を塞がれると、

エラスタとヴェルナーたちでは厳しい。

基本的に樹の賢者を使うと時間が掛かる傾向。

 

 

f:id:takemaru2019:20201017152515p:plain

3戦目は砂漠。

騎兵vs槍兵の有利な相性で負ける気がしない(笑)

 

f:id:takemaru2019:20201017152449p:plain

f:id:takemaru2019:20201017152528p:plain

f:id:takemaru2019:20201017152545p:plain

f:id:takemaru2019:20201017152602p:plain

f:id:takemaru2019:20201017152616p:plain

まるで草薙京のようだ。燃えたろ?

固定ダメージは約6000。トップ層は7500とか出てたような?

「剣鋳軍紋章」を装備してないと、一気に勝負が決まる可能性もある。

本来ヒルダに回す運命の扉をクロ―テルに充てよう。

アイリスでテレポート後の炎AOEは脅威となるはずだ。

 

f:id:takemaru2019:20201017152629p:plain

SPエルウィンは放っていてもいいくらい。

最近はエルウィン対策で、槍ランディウスも増えてきた。

 

f:id:takemaru2019:20201017152504p:plain

疲れたので3戦で終えた。

クロ―テルは普通に強いと思うから、☆6で更なる火力と耐久力をあげる。

ヴェルナーは移動マスとかお互い考えるから、試合時間の長い(笑)

でも「疾行」などのサポートに回せたりも出来るのは便利。

まだしばらく様子見かな。

あとアレスの覚醒スキルを捨てて、超絶強化と単体攻撃を持たせようと考えている。

 

最後は新兵士を扱える英雄を紹介。

f:id:takemaru2019:20201017152718p:plain

f:id:takemaru2019:20201017152727p:plain

f:id:takemaru2019:20201017152736p:plain