遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年11月13日 そろそろ兄貴ジム周回しようかな

f:id:takemaru2019:20201113213821p:plain
f:id:takemaru2019:20201113213812p:plain

実装された新兵士をLV10にしてみました。

そこでまた新しい事実を知ったけど、どうやら魔族は属性+40%まで上がるのね。

「スパイダーエルフ」の時にあれ?っと思ってたけど。

魔族をLV10にしたのはこの狼男で2回目なので、今日まで知りませんでした。

 

練兵は他に「孤軍奮闘」をLV10に達しました。

この後は素材集めしないといけない。

主にエラスタ用の新兵士や、ヒミコの「ゴブリンナイト」もあるので、

弓の練兵もあるので大変だ。

 

f:id:takemaru2019:20201113213900p:plain

兄貴バーガーは現在555個。

兄貴ジム周回は、手動時代に一日10周を1~2回回ったのみ。

殆ど裂け目で消費してました。

今は20回オート戦闘が実装されているので、イベントLV55解放されるまでは、

15日日曜日から、虹素材集めをする予定。

 

f:id:takemaru2019:20201113213639p:plain

歩兵の練兵はシリカとクロ―テル用。

先日この練兵の☆5シリカで、レディンをワンパン出来たし、

ランクも上位の方へ行くと、ランディウスが槍になっている場合が多いので、

シリカが火を噴くのではと期待。

 

f:id:takemaru2019:20201113213650p:plain

本当はCAシリカを使いたいのもある(笑) 

 

 

f:id:takemaru2019:20201113213931p:plain
f:id:takemaru2019:20201113213829p:plain

エミリアに専用武器を用意しました。

相手の射程関係無く反撃出来ますが、3マス以上攻撃するのは英雄のみです。

それでもレイチェルやリトルジェシカなど、

「魔女」で3~4マス攻撃して来る相手なら、先制攻撃でダメージを

大幅に抑えられると思うので悪くないと思う。おまけで物理ダメージ-10%付与も。

 

f:id:takemaru2019:20201113213922p:plain

 

エミリアのアクセサリーは、SPエルウィン対策で「血の盟約」も多いけど、

ローゼンシルがいれば無用なので、「剣鋳軍紋章」でいいか。

SPエルウィンに欲しいから、福袋から獲得するのは「宵の星」じゃなくて、

「剣鋳軍紋章」にしようか。エルウィンでゼルダなどが釣れるし。

 

f:id:takemaru2019:20201113213912p:plain
f:id:takemaru2019:20201113213801p:plain

一方ヒミコの体装備は、取り敢えず在庫の多い「影淵の衣」に。

コンクルージョン」は重ねてLV上げるのに抵抗がある(笑)

エンチャントは「時計」に決めた。

発動すれば大量のバフを獲得のチャンス!面白いのはこれでしょう。

吹き飛ばしAOEもあるので、タンクのガード範囲外に出来るしね。

 

あとは備忘録。

トーナメントで活躍中の英雄たちのステータスを貼る。

猛者たちを基準にしたい。

 

f:id:takemaru2019:20201113213749p:plain

☆6ヒミコ。

 

f:id:takemaru2019:20201113213735p:plain

妖怪王子のエラスタ。相手のヒミコは☆3か4だった。

 

f:id:takemaru2019:20201113213721p:plain

妖怪王子のクロ―テル。

クローテルを出すとモーゼの海割りのように、相手が上下に散開する場合が多い。

行くぞ行くぞと、重圧をかける感じが面白いのだ。

 

f:id:takemaru2019:20201113213940j:plain

ここからyoutubu動画のキャプチャー画像。

左の方は潔い超攻撃型。騎兵ジュグラーもデコイ兼アタッカーだろう。

何か親近感を感じる(笑)。 私の2区にいるのかな?応援したい。

 

f:id:takemaru2019:20201113213609j:plain

ヴェルナーは「宵の星」で余裕でリアナワンパンかぁ。

このステータス(覚醒2回使用)なら、ヒーラーは誰でもワンパンするかな。

「宵の星」は正月の福袋まで我慢我慢。

 

f:id:takemaru2019:20201113213616j:plain

別の超攻撃型の人。クロ―テルとラムダが得意そうだ。

ファーナのタレント込みといえ、クリティカル無しでゼルダに23000って・・

そんなにダメージ出たかな?? 

 

どちらもトーナメントで勝利してました。

リアルタイムでタンク2ヒーラー2の試合見て、欠伸が出るような戦いだったから、

こういう1ターン目から敵陣に突っ込む戦いのが見応えはある。

 

 

f:id:takemaru2019:20201113213848j:plain

恐らく頂上アリーナを始めたプレイヤーのみの集計でしょうか。

その内65%がシルバーランクになったそうです。

ラングリッサーランクは8%程度で、そこまで上がるのは難しそうですね。

 

f:id:takemaru2019:20201113213853j:plain

意外なことにノエミ使いが勝率が一番高いそうです。

射程は5マスあるし、槍兵か歩兵タンクなら妙なデバフもあって、

ワンパンされちゃうんですかね?

以前対戦したこともあるが、確かに移動可能の射程5マスは脅威でした。