遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年11月2日 【挑戦4】神眷之女はハメ技で

まずはアリーナなですが、

最近実装のキャラや、SPシグマやシリカなどを使いました。

 

f:id:takemaru2019:20201102124355p:plain

SPシグマは強いのだけど、「弑影对决」は相手と相討ちのケースが多い。

なので専用装備の攻撃アップ発動しても、なかなか懐に飛び込めない。。

安全な魔法職は奥の方に居るので、タンクが居ないと近づけんし。

 

f:id:takemaru2019:20201102124409p:plain
f:id:takemaru2019:20201102124420p:plain

シグマの反撃は攻撃速度は早いけど、

倒しきれないから?霊丸が発射されて撃破された。

私はランディウスとゼルダPVPで使ってないので、超絶強化が受けらないため、

攻撃と防御が低いのと、アサシンの練兵が低いというのもあります。

しばらくは「弑影对决」は所持せず、空いた枠に超絶強化バフもありかな。

基本は覚醒スキルの「猎风直击」+ガード不可攻撃という流れです。

エンチャントは「微風」のが使いやすいね。

 

シリカも同じような感じで、アサシン・歩兵ともに練兵の低さで、

あまり火力は出なかったです。

こちらは覚醒スキルは持たず、

「デストラクションドリーム」、「フラッシュ」、「鏡花」にしようと思う。

 

f:id:takemaru2019:20201102124257p:plain

そんな中☆4でありながらマリエルは頑張ってました。

非情な突撃の甲斐もあり、何とかタンクを撃破した3局目。

 

f:id:takemaru2019:20201102124308p:plain
f:id:takemaru2019:20201102124319p:plain

超絶強化バフが切れやすいけど、コンボで撃破するのはいいね。

最後のラダー戦は結構戦いましたが、マリエル・ヒルダ・ヴェルナーは全く見ません。

SPエルウィン・リトルジェシカを含む定番BOXという印象でした。

 

次のS7まで1ヵ月くらいあると思うので、

リトルジェシカ、クロ―テル、フロレンティアの☆6が間に合いそう。

クローテルに、ファーナタレント添えの火力も凄いから楽しみだ。

 

f:id:takemaru2019:20201102124446p:plain

メル―パニの絆MAXにさせ更に精通石投入したお蔭でサーバートップ!

しばらくは英雄強化の予定も無いので、その間は練兵を強化させることに。

 

f:id:takemaru2019:20201102124437p:plain

f:id:takemaru2019:20201102124429p:plain

クロ―テル用の「グレナディール」と歩兵全体です。

今日本版の性能見たら、ずっとHP80%以下で防御アップだと思ってけど、

80%以上だったという・・ やらかした感が強い(笑)

 

 

さて長くなりましたが、本題の挑戦4「神眷之女」

 

f:id:takemaru2019:20201102124455p:plain

このマップは正攻法では凄い難しいと思う。

何せ治療反転系のデバフのオンパレードで、一撃死の毒ガスをまき散らすなど、

位置関係も重要でクリア出来る気がしませんでした。

 

f:id:takemaru2019:20201102124509p:plain

だけどこのマップを観察してみると、上側の隅がありますね。

これは運営からの慈悲の抜け道と考え、早速上の面子で再挑戦。

 

f:id:takemaru2019:20201102124520p:plain

まずマリエルで3マス+2マス吹っ飛ばすタックルで、

アメルダを片方の壁へ。

 

f:id:takemaru2019:20201102124535p:plain

そして「リトルジェシカ」のテレポートでレディンを左上へ。

 

f:id:takemaru2019:20201102124546p:plain

「正義の対決」でイメルダをワープさせる。

レディンは毒ガスで倒れるけど、イメルダはもう移動出来ない(笑)

このマップはアメルダ動き回って、最効率の位置でAOEを使うからこれで楽になる。

 

f:id:takemaru2019:20201102124614p:plain

物理攻撃系2人は雑魚を攻撃し、ジェシカ2人はアメルダを攻撃。

 

f:id:takemaru2019:20201102124627p:plain

最終20ターンまで掛かりましたが無事クリア。

 

f:id:takemaru2019:20201102124638p:plain

ハメ技が使えて助かりました。