遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年10月30日 アタッカー司祭マリエル

f:id:takemaru2019:20201030144209p:plain

今日は素材を捻出し、何とかマリエルを使えるまでに強化しました。

エンチャントは当然のように渋く、今回でほぼ尽きました。

更に残念ながら☆5になるのは来週の火曜日。。

PVPのラダーは終了してます。

 

f:id:takemaru2019:20201030144319p:plain

私の装備品です。

基本的な動きは、他キャラで事前にAOE攻撃でダメージを与えておき、

HPが100%を割った相手を狙うつもりです。

それまでは大人しくヒーラーとして使います。

 

マリエルはヒーラー兼アタッカー。

高機動・再行動・ガード不可・強化バフ剥し・ふき飛ばしと、

アタッカーとしては優秀なキャラ。

 

f:id:takemaru2019:20201030144158p:plain

歩兵や槍兵などが扱えるので、兵種の相性次第では大ダメージも期待できます。

 

f:id:takemaru2019:20201030144329p:plain

まずは覚醒スキル「圣怒直击」で、マリエルが初撃を行うと、

f:id:takemaru2019:20201030144053p:plain

f:id:takemaru2019:20201030144108p:plain

「戒律」が解除されて移動力が常時+3を得て、再行動出来ます。画像は「微風」付き

「圣怒直击」は1.8倍の高火力で、CD7ターンの大技ですが、

タンクにガードさせれば、与ダメ15%アップし、自身のCDを-3となる。

相手の強化バフを3つと、「ミョルニル」で1つの計4つ剥せるので、

その後のタンクも撃破しやすくなりますね。それに3マス吹き飛ばし付き。

 

そして行動終了後に与ダメ20%を得て、初撃であれば再行動し、

次の攻撃はガード不可攻撃となります。

「圣王烈击」が使えれば、その1.4倍+与ダメ20%で本命を撃破する感じでしょうか。

この攻撃は2マス吹き飛ばして、攻撃後2マス再移動。

私の体装備は「風王の鎧」ですが、槍兵でSPエルウィンを倒せるならば、

「魔晶戦甲」もありですね。

 

そしてマリエルは攻撃力が回復力になります。

「戒律」中では回復力は+50%、被ダメ-25%、与ダメ-50%になります。

 

f:id:takemaru2019:20201030144120p:plain

「援救」回復量は攻撃力の3.5倍。デバフ2つ解除。

 

f:id:takemaru2019:20201030144145p:plain

「圣王庇护」回復量は攻撃力の2.5倍。デバフ1つ解除とランダム無効効果2つ付与。

 

f:id:takemaru2019:20201030144131p:plain

「圣怒直击」の「戒律」中のパッシブ。HPが低い友軍2人を、

マリエルの攻撃力の1.5倍回復。

こんな感じで、アタッカーではなくても、ヒーラーの仕事も悪く無さそうだ。

一度「戒律」が解除されると、再び得ることが出来ないので、

アタッカーへのタイミングを慎重に選ぶ必要があります。

 

 

f:id:takemaru2019:20201030144257p:plain

f:id:takemaru2019:20201030144238g:plain

ハロウィンということで新しい兵士が追加されました。

 

f:id:takemaru2019:20201030144248j:plain

2ヵ月くらい前からリークされてました。

禍々しい吸血バットよりはこちらの方がいいですね。

 

 

 

※ ※ ※

f:id:takemaru2019:20201030144228j:plain

話は変わって、劇場版ヴァイオレット・エヴァ―ガーデンを2回目を観て来た。

ガチ勢は特典目当てで20回近く訪れたり、

公式の動画で、架空の言語であるテルシス語の解読や、

劇場版の聖地を特定したりしているみたいだ(笑)

 

1本だけでは勿体ないので、序に劇場版の妖怪人間ベムを観ようと思ってましたが、

既に終了した後で残念。

でも本日ヴァイオレット・エヴァ―ガーデンのドルビーシネマ版も発表されたので、

全米が封印した問題作「ザ・ハント」と同時に、また観に行くことになりそうです。