遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年11月14日 準備OK? みんなのディハルトSP化

今月、待望のディハルトがSPとなって生まれ変わります。

SP後はどれほど活躍出来るかが注目です。

 

f:id:takemaru2019:20211114132810p:plain

私のディハルトの装備です。

PVPでも使ってたのですが、てっきり専用装備がLV50だと思っていたら、

装備LV30で止まってました・・

 

f:id:takemaru2019:20211114132819j:plain

SPのクラスは騎兵なので、基本的に装備はこのままでもいい。

装備を作った時は2年以上前だったので、彼に相応しい装備があれば再検討します。

 

 

f:id:takemaru2019:20211114132824j:plain

新支援スキルは、自分と女性1人のみですが超絶強化?を得るようだ。

アタッカーながら、自分と+女性1人を強化できるのは良いかも。

更に相手が光の起源所属だと特別なバフが付与します。

 

新攻撃スキルの方も女性絡みで、友軍に女性英雄が1人いるごとにCD-1。

ランモバのディハルトは、すけこましとか女たらしというイメージで、

中の人の悪名高い役もあってか、ハーレムが似合う感じの性格になってます。

運営サイドもそれを知ってか知らずか分かりませんが、

女性を沢山揃えると、強力な英雄に仕上がるSPとなりました。

つまりPVPでハーレムとなれば、CD0のスキルということに(笑)

 

覚醒スキルの方にも手が加えられ、上記の支援スキルを使った後か、

持っていれば3Cスキルが兵種無視となる。

ただガード不可なので1.3倍とやや低めの火力なので、物理防御が低い英雄には

厳しいかも知れない。

 

ただしタレントも大幅に強化が加えれた。

f:id:takemaru2019:20211114141712j:plain

敵を倒した時の「スモーク」は無くなりましたが、

クリティカル率とクリティカルダメージが+25%。

各攻撃スキルにもクリ率が20%あるので、大きく与ダメがアップする。

防御に関しても女性が3マス内にいれば、被クリ率-20%&行動後にHP25%回復。

敵を倒せば2マス再移動する。

攻守と共に良いんじゃないの?

 

f:id:takemaru2019:20211114141715p:plain

SPディハルトをまとめると、

 

スキルは「縁起之誓」「比翼携击」「更生」が主とすれば、

自分と女性相手1人を超絶強化。ハーレムが完成すれば「比翼携击」のCD0。

まるで通常攻撃が1.5倍のような感覚。PVEの挑戦などで活躍あるか?

 

大幅に火力アップしたので(クリ前提)敵を撃破すれば、

「黄金の獅子」の効果でスタンも狙える。行動後や戦後にHP回復や再移動。

常用兵士は「ユニコーン」となりそうで、物理防御の高い相手にも

割とダメージを与えることが出来る。

また3Cが兵種無視になるので、ヒーラーなどが槍兵であっても、

騎兵のディハルトでも撃破できそう。

 

少し残念なところは、

野郎ばかりだと微妙。

「強襲」が外れる場合は移動力がやや物足りない。

「比翼携击」が1マスなので、アサシンを連れて行きにくく、

兵士が騎兵でも、3Cは隣接して攻撃しないと兵士が攻撃してくれない。

新兵士の「金騎士」を雇えない。

 

などが思いついたところかな。

エンチャントはそのまま「流星」か、「微風」に変えるか迷います。

全体的にパワーアップするので個人的にとても期待してます。

本当は☆6で真価をみたいですが、本物なら☆5でも通用するはずだ。

 

 

f:id:takemaru2019:20211114132827j:plain

次に、次回の専用装備は紅月の王とオウトクラト四世。

まず紅月の王のは獲得すると思う。

補足すると固定ダメージ+20%、相手の被治療効果-20%となる。(計-70%)

 

f:id:takemaru2019:20211114132952p:plain

SPでも150使うけど、それでもまだ3人分ある。

次は誰にしようかな。

 

 

f:id:takemaru2019:20211114132831p:plain

最後はイベントの挑戦5。

 

f:id:takemaru2019:20211114132926p:plain

ここは初見で触った感じなかなか厄介な感じだったので、

攻略動画を参考・・ だったのだけど、私のエルウィンが火力が低すぎて、

動画と違い過ぎるのでヘレナと入れ替えた。でも進行ルートは同じ。

挑戦動画でエルウィン多用されてるけど、

☆5の「流星」なので与ダメが違い過ぎてほぼ使えないのよ。。

そういえばヘレナも「金騎士」使えないのが残念。

 

f:id:takemaru2019:20211114132841p:plain

序盤中盤さえ凌げば何とかなります。

 

f:id:takemaru2019:20211114132857p:plain

シリカは一度倒すとパワーアップしますが、ステータスは低いので簡単です。

それでも30分前後掛かるので、たまにエラーすら吐かずにゲームが落ちるので、

また挑戦するのだけは勘弁と願いながら戦いました(笑)

 

f:id:takemaru2019:20211114132939p:plain

ロードス島コラボの挑戦。昔の挑戦なので楽勝と思いきや、カーラ戦で大苦戦・・

前回どうやって戦ったか忘れており、今回は力技だったのが間違いだった。

最終的に2度目のトールを召喚するためにひたすら耐えて勝利。

カーラは超射程なので逃げ場はなく、最後に生き残ったのはティアリスのみ。

しかもぎりぎりトールの反撃でクリア。

 

ということで、17日終了期限のイベントは終了。

ラングVの5章ノーマルも終えて、やるべきことは終えた感じ。

今週・来週は多分頂上アリーナはお休みとなると思う。まだシルバーⅡだけど。