遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年8月1日 SPラーナ誕生!

今回の大型アップデートでは、新規の英雄は実装無しということで、

ガチャで一喜一憂の無い更新となりました。

 

f:id:takemaru2019:20210801102634p:plain

商店にはケンタッキーを持ったリアナスキンが販売されてます。

リアナのスキンはひとつも無かったので、早速購入しお持ち帰りしました(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210801102644p:plain

兵士スキンも再販なども含めて販売中、4つの兵士スキンを購入。

 

f:id:takemaru2019:20210801102805p:plain

ガチャの方では、新しくピックアップを任意で選べるようになりましたが、

アルファや真レインなど、最近の英雄は選択欄に無くて回す必要がありませんでした。

8月に真レインがピックアップで出ますが、

☆5のディハルトも入るので手を出しにくい。

 

 

それではSPラーナの「もうひとつの魂」を獲得のために、お祈りを行います。

ずっとラストが続いていますが、今回はどうなるか・・

 

f:id:takemaru2019:20210801102653p:plain

何と7回目で獲得し、聖魔晶1,550個で済んでしまった。

 

 

f:id:takemaru2019:20210801105435p:plain

SP化も翌日の金曜日には完全体となりました。

 

f:id:takemaru2019:20210801105446p:plain
f:id:takemaru2019:20210801105455p:plain

装備はそのままで行きます。

 

f:id:takemaru2019:20210801102740p:plain

新スキルのワープ後に付与できる被ダメ-75%はなかなか硬く、

ワンパンは難しいかも?

 

f:id:takemaru2019:20210801102816p:plain

兵士を近接兵士に変更すれば、AOEの範囲+1射程+1。

遠隔兵士ならば部隊の射程+1となる。

SP化で魔防以外は大幅アップも良いですね。

 

f:id:takemaru2019:20210801102554p:plain

ランダムでCD1~5を減らすパッシブスキルがあるので、

このスキルの組み合わせならば、CD1のスキルなら毎ターン攻撃出来る。

ただCD2の「暗黒鎌」、CD3の「元素破壊」でも、結構毎ターン使える感じだ。

 

PVPでは、体装備に専用装備があり、反射ダメージを-30%する「旋云法袍」が

装備しづらく、「水晶ゴーレム」・「莉棘」のあるヒルダが怖い。

特効スキルは止めて、連発しやすい「浄化」と、AOEスキルが無難かも。

PVPでは使ってないから適当だけど。

 

 

そしてSPラーナが話題の中、超越者が☆5になりました。

 

f:id:takemaru2019:20210801102605p:plain

最近は聖者の英雄が多く、聖者の精通石が枯渇し始めて来ました。

また私のボーゼルら魔族隊が、冬の時代を迎えております。

SPボーゼルの新超絶強化で、魔族の有利不利無し・・

いや聖者に対し、特効にならないかな(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210801102624p:plain

超越者には知力5%が付いていましたが、

元々知力が低く、瀕死時に相手のHPと入れ替える3Cスキルがあるので、

耐久寄りのエンチャントに変更しました。

☆6を目指してましたが、一旦止めて同じAOE英雄の真レインの☆上げを開始。

 

 

f:id:takemaru2019:20210801102828p:plain

時空遠征軍も開始されました。

開始24時間で11名が参戦していますが、今回も旅団順位は諦めて個人報酬を

獲るだけになりそうだ。前回も今回も魔法陣はずっとNのままだし(笑)

自分が頑張れば、旅団商店のアイテムはほぼ交換出来るはずだ。

 

f:id:takemaru2019:20210801102615p:plain

そういえば前回残していた補給箱は、開始前に全部処分されていました(笑)