遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年9月18日 Rルイン、SPとして誕生!

f:id:takemaru2019:20210918141823p:plain

本題の前に最後の挑戦5に挑みました。

 

f:id:takemaru2019:20210918141836p:plain

勝利条件はボスの撃破。

特に陣営は意識しなかったけど、幼ジェシカ以外プリンセス同盟となってました。

 

f:id:takemaru2019:20210918141849p:plain

主なギミックですが、ボスのAOEの後ランダムで友軍2人がコピーされて登場し、

コピーされた方は、コピーを倒すまで攻撃やスキルは一切使えません。

また撃破すると、周囲1マスに回復量が-80%になるデバフのマスが出現します。

 

 

f:id:takemaru2019:20210918141904p:plain

全体的には簡単な方でしたが、コピーされるのががアタッカーだと、

敵側のHPが結構高く、倒すのが難しくなる上、

ルクレチアの場合は人形も倒す必要があるので、時計で巻き戻した方が楽だと思う。

またターンが進む度にコピーがより強くなるので、短期決戦が一番です。

 

f:id:takemaru2019:20210918141917p:plain

これでゆっくりできる。

ただ本編は2ヵ月は触ってないので、そろそろやっておかないといけない。

 

f:id:takemaru2019:20210918141929p:plain

無事にクリアした後の収穫祭。

欲しいものだけであれば、各LV70を20回~程度で終わる。

 

 

そしてRからは初のSPとしてルインが登場します。

 

f:id:takemaru2019:20210918141807j:plain

ヘインとのSP化投票に敗れはしましたが、ラーナ同様2位ながらSP実装です。

SPにさせるのは自由ですが、私は前にルインに投票したし、

どんな感じかを自分で知りたいので、SP化の方向で進めます。

 

f:id:takemaru2019:20210918141713p:plain

挑戦Pは、ルイン専用装備の実装もあるので計350必要。

私はイプシロンの専用も獲得するので、商店で購入し計540が集まりました。

挑戦Pは毎月3回は買えるので、足りない場合はどんどん買って下さい(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210918141745j:plain

専用装備で光輝陣営になりますが、私はPVEでも超絶強化持ちは使わないから、

微妙な気分です。

 

f:id:takemaru2019:20210918141722j:plain

タレントは非常にシンプルで覚えやすいですね。

 

f:id:takemaru2019:20210918141737j:plain

新スキルは強力な単体スキルがあります。

 

f:id:takemaru2019:20210918150604j:plain

もうひとつはAOEスキルです。

攻撃後、止まると強化バフを1つ解除する地形が出現するようです。

 

f:id:takemaru2019:20210918141733j:plain

1コストは文字だけみてもよく分からない。

AOEもあるし、クリティカルも比較的高いので「看破」でもいいか。

あ、それだと移動力+2がないか・・

何にせよ、新スキルは概ねバフ解除系なのはいいかな。

 

f:id:takemaru2019:20210918141729j:plain

f:id:takemaru2019:20210918141726j:plain

魔法に弱いので槍兵になるのかな。でもまた槍兵か・・

まあ元が見向きもされないRキャラと思えば、ルインはかなり強くなりますね!

それと新型の歩兵も使えるので、物理アタッカーには強そうな気配です。

 

 

f:id:takemaru2019:20210918141741j:plain

イプシロンの専用装備を改めて確認すると、かなり良いことが分かりました。

まず兵種の相性が無くなるのは、リスティルと同じ感じになるのかな?

フィールド上の敵味方共、誰かが死ぬと(召喚体でも)、

上記のバフを受けれるの良い。

もちろん自分で倒せば行動終了時にバフが付与。

イプシロンは☆5でも、タンクや物理系アタッカ以外の撃破は容易だった。

最近、新型僧兵の登場でそれも微妙になると思ったが、

魔族にとって上記の有利不利無しの恩恵は大きい。

文字を翻訳すると、1度だけとは書いてないので、次の行動終了後まで有効?

まあ1度だけでも充分だけど。

生存率が上昇したので、自分の超絶強化を所持なら、友軍の元へ戻ることも出来るし、

もうひとつ攻撃スキルが持っていれば、もう一度攻撃もありだ。

 

3Cの方も、専用装備と同じく誰かが死ねばCD-1になり、

パッシブで攻撃力+5%(最大4つ)得るので、割と晩成型。

本人が死んでしまったら意味が無いので、この専用装備は嬉しい♪

また☆5でも攻撃スキルや移動力が最大+2に伸び、(誰かの超絶強化は必要)

最近流行のウィータムや、ティアリスとの相性も良さそうだ。

S10はイプシロン切り込み隊長戦法かな?

でも反対に、敵の攻撃を受け止める英雄も育成中で、

人間魚雷だけが回天じゃない、逆転勝ち狙いのデッキ準備中だ。

 

 

f:id:takemaru2019:20210916224516j:plain

貼るのを忘れましたが、もうひとつの新兵士使用者。

私的には、対ウィータム用のシュゼットに。「火弩スナイパー」はLV5だし。

もし相手が「ウェアウルフ」でも、AOEなら英雄が耐えれない・・はず。

 

 

f:id:takemaru2019:20210918141802p:plain
f:id:takemaru2019:20210918141753p:plain

S9優勝スキンと、次回の哲学スキン。

今哲学はトワですが、やっぱり止めて天狗ヴィンセントを獲ります。

S10は流星陣営を使ってそうだし(笑)