遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年5月30日 タワーディフェンスクリアしました

今月のメインイベントだったTDをクリア。

マップ数は多いですが、一日一マップクリアという感じで、地道にやってました。

実績が残ってますが、残りはほぼ「虹ハンマー」2個の実績なので、

もうスルーして良いかと(笑) 

 

手持ちの英雄を出せるマップは、基本SPレオンとヘレナが強力。

建物の効果でCD-3とか、5マス移動すれば再行動なのがあるので、

自己バフ&回復もあるこの2人が優秀。レオンのスキルでヘレナも強化されますし。

またSPシェリーや、飛兵が多いマップは地味にSPナームも便利でした。

各マップ、まだやり直しの再プレイしていなかったし、

総じて難易度はそこまで高くないという感じました。

 

そして今月は挑戦的なマップは無いので、チャレンジポイントなし・・

と、思いきや、

 

贈り物で頂きました。

木曜日の更新のイベントでも100P貰えるみたいです。

 

でもエンチャントが渋く、大量のエンチャントを消費するのが怖くて交換できません。

アリーナ年金も今週末限りなので、新英雄の装備後になりそうかな。

 

 

そしてエルウィンの鋳紋強化していましたが、

先に終えたのが何故かイリス(笑)

次はエルウィン、まだ挑戦で活躍が見込めるベルンハルトへと続く。

 

 

ログインボーナス付きの、イリスの相関図が完成。

オリジナルキャラは毎回こういうのが欲しいところ。

そしてアニは鬼畜の所業だった(笑)

 

 

そして次回の新英雄の発表もありました。

ローランとプレシアかな。

 

恐らく2人揃えないと、絆を解放できないと思われる。

※ランディウスとリスティル

プレシアはレオンとラーナでした。

 

ここが5周年福袋の境目になるはずで、2ヵ月我慢すれば福袋で入手できるはず。

慌てず騒がず、冷静にガチャを回すのみ。

プレシアや、他の開梱情報は31日に情報が開示されると思いますが、

今日の公開では、ローランの所属陣営は、主人公オーラ、光輝、伝説陣営となります。

 

また2人とも聖者が有力候補なので、また聖の精通石が大量に消費するかも。

前回のイリスとトミルクも聖者にしたので、聖者だらけですわ(笑)

 

ところで、自分以外のイリスの装備を眺めていると、

見慣れぬ装備を見つける。

 

30%の確率で使用した攻撃スキル(単体スキル)のCD時間-1~2。

全然気づかなったが結構良いかも。装備している人初めて見たけど。

AOEダメージ+10%の弓と同時実装されており、

体や頭はいくつかドロップしている。全体的に割と良い装備だったので、

ここは回しても良かった装備ガチャだったかも?

 

早く上記の弓出てくれ!

 

少し前に、斗鱼の妖怪チャンネル?を見てたら、

相手のキリカにAOEでワンパンされ激しく狼狽。俄然欲しくなりました(笑)

というかなんという攻撃力なんだ・・