遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年6月14日 対ヘレナ用特別攻撃隊

最近場を荒らしている、ヘレナをどうやって仕留めようか考えた。

専用装備のヘレナは硬い上に、マップを縦横無尽駆け回り、

"燦晶"を撒き散らし、周囲に「吸血剣フルンティング」のダメージがかなり痛いのだ。

 

そこでひとりの英雄に白羽の矢が立った。

ソニアである。

覚醒スキル「混沌の螺旋」での魔法攻撃が有効なのではと。

 

f:id:takemaru2019:20210614212402p:plain

昨日装備LVは上げないと言ったのに、もう特級を使ってしまった。

エンチャントは元から付与してある「怒涛」だ。

在庫も多いけど、ここで100個ほど使ってコインがまた尽きた。。

この装備は騎兵特効アクセサリーである。

騎兵・歩兵への攻撃に特化させる。

 

f:id:takemaru2019:20210614212414p:plain

完成したソニア。

以前もジュグラー特攻用に強化した覚えが。

 

 

f:id:takemaru2019:20210614212505p:plain

テストということで、強力な騎兵が潜むマップで、

「ヘルバウンド」をヘレナに見立てる。

 

f:id:takemaru2019:20210614212444p:plain

クリスティアーネの超絶強化を受けた状態。

 

f:id:takemaru2019:20210614212523p:plain

お、良い感じではないか?

ソニアの兵士は「ボーンライノ」にすると、こちらが死ぬ。

 

f:id:takemaru2019:20210614212541p:plain

間接攻撃だと全然だめ。

 

f:id:takemaru2019:20210614212653p:plain

超絶強化バフではなく、自身の「急襲」では微妙なライン。

一応倒せるという体にしておきましょう。

 

f:id:takemaru2019:20210614212430p:plain

ヘレナの兵士には槍兵が無いので、

8~9割方「天使」で来るだろうけど、どうなるんだろう。

実はノーマルで試してみたく、今日3戦やったけど、ヘレナがいなかったり、

出してこなかったりで、残念ながらまたの機会に。

 

 

f:id:takemaru2019:20210614212826p:plain

でもトーメントの猛者たちの編成率は高い。

みんなのヘレナを調べてみました。

適当に撮ったけど、防御重視の「ロイヤルナイト」が比率的に多かった印象。

妖怪王子のは載せてないけど、「ストライクマスター」だった。

中途半端なダメージだと、HPが回復してしまうので、

接近して来たと時は、一撃で倒せる火力が必要だ。

しかし「天使」の魔防力を突破出来るんだろうか? 何か怪しいかも・・

「天使」では無理なら、こちらは魔法使い無しで挑むか(笑)

 

あと注意点ですが、ヘレナはガード範囲内か、基本は遠くで静観しており、

ソニアの機動力でも届かないので、攻撃しに来るのを待つしかありませんね。

その際"燦晶"や固定ダメージが来るので、HPは高めじゃないと、

攻撃の余波だけで倒される気がします。

 

 

f:id:takemaru2019:20210614212714p:plain
f:id:takemaru2019:20210614212732p:plain

参考までに私のヘレナの魔防値ですが、エンチャントは一切無い状態。

猛者たちもあまり上げてない感じですね。

ここに隙があるはず。ソニアの特攻で英雄にダイレクトアタックが届けば!

ちなみにイプシロンたちが☆5にまったら、私もヘレナ☆6を目指すつもりです。

恐らく8月初旬頃ですが・・

 

さてもし撃破が難しい場合、別の道を模索することに。

SPエルウィンなど、ガード範囲外でうろうろする相手には強い。

「剣鋳軍紋章」装備じゃないとワンパン確定だしね。

あと騎兵ジュグラー、騎兵ランディウスにも強い。

 

f:id:takemaru2019:20210614212753p:plain

今日出て来たランディウスですが、

先にゼルダを食ったので、攻撃力20%アップ状態ということもあり、

 

f:id:takemaru2019:20210614212813p:plain

通常攻撃で余裕のワンパン!

相手もびっくりポンだったはずです。