遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年8月13日 敵陣に突撃せよ!燦晶騎士ヘレナ☆6

本日、またひとり特攻系キャラが完成しました。

 

f:id:takemaru2019:20210813090846p:plain

頂上アリーナの猛者たちも多用しているヘレナです。

逆に低ランクではあまり使ってこないので、私はあまり対戦経験がありません。

 

f:id:takemaru2019:20210813090856p:plain

クラスはストライクマスターで、既に精通石を済ましているので、

クラスの変更は厳しいのでこのままですが、

個人的にロイヤルマスターのがおすすめだと思う。

 

アリーナでのステータスです。

最近育てた英雄もついでに張りましたが、

ブレンダとレナータはアリーナ用の精通石はまだ付与してません。

 

f:id:takemaru2019:20210813093514p:plain

 

f:id:takemaru2019:20210813093503p:plain

過去に貼ったトーナメント勢のステータスです。

こうして見ると一番上のヘレナが際立つステータスだ。

 

対人戦で相手に魔職がいれば兵士は「天使」、物理が多ければ「ロイヤル騎兵」

など、火力より防御主体の構成が良いと思われます。

ヘレナ使いならば専用装備は必ず入手。行動終了時に1圏に「燦晶」を散布します。

「燦晶」上ならば、被ダメ-15%、攻撃された後にHP30%回復することが出来ます。

敵陣に飛び込んでも生存能力は高く、

「吸血剣フルンティング」を装備していれば、50%の確率ながら固定ダメージも狙え、

3C「燦晶開花」の余波だけで、周囲の魔職を瀕死に追い込むことも可能だ。

 

ロイヤルマスターでは無いので、少し耐久性は心配ですが、

頂上アリーナで活躍できるはずと思っています。

 

 

f:id:takemaru2019:20210813090804p:plain

さてさて新装備ガチャが始まってます。

少し前に聖魔券をかなり失ってしまいましたが、

現在ブレンダ育成中なので新武器が欲しいところ。

 

英雄ガチャと比べ、やや確率は高いみたいですが、

装備は4種類あるので、1つの装備を狙うのがかなり難しいと思う。

かと言って、竜や事件から無数ある武器を引けるのも厳しく、

3周年の記念に販売される装備袋には入ってないだろう。

これまでの装備ガチャでの不遇を顧みても、装備ガチャには触れないのが無難だ。

 

f:id:takemaru2019:20210813090904p:plain

多分武器狙いだろうけど、偏りの可能性もあるし。

 

・・・・・・

 

でも武器が欲しい。

「迷ったら…望みだろ…! 望みに進むのが気持ちのいい人生ってもんだろっ…! 」

というカイジの名言を思い出し、一つ目のSSRが出るまで回してみた結果・・

 

 

f:id:takemaru2019:20210813090816p:plain

おおっ!? 10連で新武器来たぁぁ!

これまで酷い目ばかりだったので、これぐらい良いよね!?

 

破阵之芒(槍)

攻撃+10%

攻撃前に1マス移動ごとに与ダメ+2%。最高+10%。

3マス移動以上でガード不能を1ターン付与。

 

後攻の再行動で、「破阵之芒」装備者がタンクを攻撃しデバフを付与。

すぐさまヘレナなどの高機動で他を攻撃すれば、ひとり落とせるんじゃないかな?

 

f:id:takemaru2019:20210813090837p:plain

まずはブレンダに装備させて他の装備も整える。

アクセサリーにこれだという余りものが無く、装備袋から「覇者の紋章」を出した。

新武器に装備袋使用など、手が掛かるブレンダ(笑)

専用装備も様子見で、まずは対SPエルウィン用の装備で。

まだ☆4なので使うのがまだ先だけど。

 

 

△ △ △

 

そういえば「テイルズオブアライズ」(PS4版)をジョーシンで予約しました。

ジョーシンはクーポンとかをよく配布してくれるので結構安くなることもあり、

新品のゲームは毎回ここで買っている。

 

PS4の新品ゲームは2018年2月8日発売の「新・三国無双8」以来だ。

ただ2~3時間やって翌日には売ってしまった経緯がある。

テイルズオブデスティニー」(PS版)以来のテイルズシリーズですが、

RPGの名作「グランディア」(SS版)のような感動に期待している(笑)

どんなゲームも最初の"掴み"が重要で、

無ければ被害を抑えるために即売却し、今だ未開封の「FF7R」を遊ぶと思う。