遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年6月21日 ついに来たか!来月の新英雄

7月はコラボかと思われましたが、

公式から、第2部最後のオリジナルキャラ実装が発表がありました。

 

まあ既に2部も終了したし、3周年のある8月は新章の発表or実装があるはずなので、

ここで2部の英雄を出すのが適切かも知れません。

さてその新キャラはというと、

真ギザロフこと超越の人と、アルファです。

 

f:id:takemaru2019:20210620231643j:plain

そしてCVの所で歓喜 驚喜 狂喜ッ・・・!

ついにランモバに静姐さん来たよ!!

CVで出るならオリジナル、何となくですがアルファで出ないかなっと思ってたら

本当に出たのでびっくりしましたね(笑)

 

能力等はこの時点では不明ですが、

月曜か火曜日には出るでしょうか。

まあどの道☆6は確定として、出来れば人権では無く物好きな方が使う

キャラだといいかな。でもタンクなら無敵バリア欲しいかな(笑)

 

真ギザロフは2部のラスボスだし、

自分とその分身2つくらい出せる、圧倒的な強さになるんでしょうかね? 

楽しみだけど、引けるかどうかで既にドキドキしますね。

今回はアルファ引けるまで止めれませんなので。

 

 

そういえば対ヘレナ用に作ったソニアですが、

ノーマル計5戦したけど出合う機会が無かったりBANされたりで、

今だワンパン出来るのか不明のまま。

 

f:id:takemaru2019:20210620231716p:plain

退出は失礼だと思い、無駄な戦いしてるので、こんな感じでアサルトBOXで

早めに勝敗を決するようにしている。

最初にヒーラー選んで、あとは誰でもいいやという感じ。

 

f:id:takemaru2019:20210620231703p:plain

飛兵たちの進路を作るヒミコ

 

なかなかAOEメインでは勝てませんが、その中でも範囲デスタッチのある

リスティル(移動力5)の動かし方次第で、良い感じになるかも知れない。

 

話を戻してヘレナですが、やっぱり堅牢なのは変わりなく、

トーナメントでも大活躍している印象。

 

f:id:takemaru2019:20210620231605p:plain

ここは誰もヘレナを倒せないと踏んで、早々に突っ込んできて"角"に居座ったり、

 

f:id:takemaru2019:20210620231515p:plain

こちらは、ルクレチアを捨ててまでヘレナを殺ろうと、大技で特攻したものの、

 

f:id:takemaru2019:20210620231527p:plain

この魔防30%ダウン&ロイヤル騎兵、クリティカルでも耐えてしまう。

アレスの大技も耐えきることも多々あるし、

もう装甲騎兵ヘレナですよ!

こいつの肩は赤く塗らねぇのかい?ってか(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20210620231552p:plain

私は「テュールの怒り」はあまり生かせないと感じ、

「ハイポスタシスヘルム」にエンチャントセット買って、

全部使ったけど、一番良いのがこれで気絶した。

 

 

f:id:takemaru2019:20210621001057p:plain

f:id:takemaru2019:20210620231751p:plain

そんな中、オウトクラト四世とイプシロンが☆5となり、

実戦配備可能となりました。

私は悪党でも、清濁併せ呑む男なので育成しちゃうのだ。

 

f:id:takemaru2019:20210620231738p:plain

しかしアリーナエンチャントが既に枯渇状態で、

最大値の半分まで行けば御の字となっている。

 

f:id:takemaru2019:20210620231628p:plain

オウトクラトに攻撃されると、「挑発」が付与し、

攻撃力の最大3倍のダメージを受けます。

 

f:id:takemaru2019:20210620231824p:plain

イプシロンは☆5で超絶強化が付与されていれば、

移動力+2、スキル射程+2でようやく機動力を手に入れることが出来る。

 

また兵士は「ガーゴイル」が一番火力が出る。

処刑人を遠隔攻撃出来る「凶星魔刃」「影斩」の攻撃アクションを見ると、

出が早く、敵兵士を攻撃後に、自分の兵士が英雄を攻撃するので、

相手の英雄が僧兵だけなら、あまり苦にならないかも知れません。

よく分からないが、アリーナで試すしかないね。

 

 

f:id:takemaru2019:20210620231813p:plain

ずっと迷ってイルーシアのスキンを獲得。

今の環境ではなかなか使う機会が無い・・

そもそも水兵の特殊訓練がまだ途中なので、

ジュグラーの「ロブスター巨獣」を使ったこともほぼ無いのだ。

 

 

f:id:takemaru2019:20210620231802p:plain

最後は2年近く出なかったこともある「均衡の刃」が、今月2本目のドロップ(苦笑

やっぱり装備袋を使うと、湧き出るのは本当かも。