遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年6月22日 飛兵は任せて!SPナーム誕生

f:id:takemaru2019:20210622201224p:plain

本日SPナームが完成しました。

無尽航路の10ステージ目をクリアすれば、ナームのSP素材が手に入るのですが、

実装された日が木曜日なので、試練の関係上その日に獲得しないと、

1週間程遅れることになります。

頑張って翌日には全クリアしましたが、やはり試練には間に合わず1週間遅れに。。

 

f:id:takemaru2019:20210622201248p:plain

SP化で攻撃力と移動力が大幅アップし、移動を全て平地となる。

これだけでもSP化させるメリットはある。

 

f:id:takemaru2019:20210622201256p:plain
タレントだけでは、移動力-1になってしまいますが、

解除不可なのと、別途スキルを所持すれば、移動力-2、ガードできない付与。

羽柴当麻の「狙足」で、ヒルダがガードができなくなくなるように、

こちらの「錮足」もヒルダにも効果あるはず。ただしこちらは解除可能。

 

「破空一矢」は1.4倍のダメージに、攻撃目標が飛兵ならばガード不可。

飛兵が相手ならば圧倒出来る。

また新しく「エルフボウナイト」を使えるようになりました。

火力と移動力もアップしたので、PVEではより活躍が期待できるはずです。

 

f:id:takemaru2019:20210622201156p:plain

そして私のナームはなんか魔防が高くなったので、

草地などがあれば「エルフボウナイト」、それ以外なら「天使」を使えば

殆どの魔法攻撃に耐えるかも?

昔のフギンとムニンの装備のままなので、「アサルトハンティング」のままですが、

コンクルージョン」ならば、魔法攻撃ならより安全になるはずだ。

 

 

f:id:takemaru2019:20210622201209p:plain

私のルクレチアと同じ魔防だったり・・

 

「天使」でHP100%を維持していれば、射程3からでも移動力-3にさせるので、

「ウルの長弓」の方が使いやすく装備はこのまま。

 

PVPでは、「照準」「疾行」が使えるので、

CDの回転が早そうで便利かも? 自分自身も移動力もあるので攻撃範囲は広い。

ただ頂上アリーナのエンチャントが一部枯渇中なので、未使用のままになる。

特攻したい時に上記のスキルを使ってみよう思う。

 

 

あ、ちょうど記事を書いている時に、新キャラのスキルが公開されました。

若ギザロフの陣営は、超越・闇・伝説。

アルファが帝国・闇とのことです。スキル的には攻撃型タンクになるのかな?

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

f:id:takemaru2019:20210622211925j:plain

ところで先週末に、電波が届かない山奥の河原で、DLしたアニメを観ていたのですが、

この「Vivy -Fluorite Eye's Song-」(ヴィヴィ フローライトアイズソング)という

アニメを4話まで観ましたが凄く良かったので、

 

 

f:id:takemaru2019:20210622201856j:plain
f:id:takemaru2019:20210622201900j:plain

勢いでサントラとボーカルCDを予約注文してしまいました。

 

映像も綺麗なので、Blu-rayでもといきたいですが、

2話でひとつの話なので、12話で計6巻だとお財布には厳しく、

観るならまとめて観たいので、Blu-rayの方はいつか中古でとなりました。

 

未来から来たAIと、100年後に起こるAIと人間の戦争を止めるため、

歴史を変えるという話ですが、これが結構感動するんですよ。

思わぬ伏兵にやられた感じです(笑)

AIというかアンドロイドなどが出て来るSFものは、映画でも結構名作が多い気が・・

いつかランモバでもアンドロイドキャラを出して欲しいものです。