遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年6月29日 魔族vs僧兵対決!結果は如何に?

f:id:takemaru2019:20210629195501p:plain

今週の大型アップデートのために資源を貯蓄中。

魂特級も徐々に貯まっております。

しかし超越者(若ギザロフ)は兎も角、

アルファは体と頭装備は在庫品で済みそうだ。 

 

f:id:takemaru2019:20210629195531p:plain

f:id:takemaru2019:20210629195542p:plain

覚醒スキルの特長的には、このハイポスタシス系で良いのではないかと思う。

ヘルムの方はヘレナ用にエンチャントを作成途中だけど、

アルファも同じものを用意しないといけない。

エンチャントがかなりきついけど・・

 

 

f:id:takemaru2019:20210629195522p:plain

そしてほぼアルファ専用となりそうな、「バーバリアン」がLV10となった。

歩兵最強の圧倒的火力で、単体攻撃の破壊力も高いはず!

なので武器は「ラグナロク」を検討しています。

 

 

さて貯蓄期間中はネタも無いので、

以前少し紹介したイプシロンのテストを行いました。

 

f:id:takemaru2019:20210629195552p:plain

とある場所に、そこそこの耐久力のあるユリアが居たので、

魔族のイプシロンで、僧兵にダメージを出せるか問題を解決しましょう。

前回ではイプシロンの覚醒スキルの出が速く、

敵兵士を攻撃した後にイプシロンの兵士が英雄を叩くので、

攻撃に関してはあまり相性は考えなくても良いので

と思っていました。

 

f:id:takemaru2019:20210629195615p:plain
f:id:takemaru2019:20210629195603p:plain

参考に火力のあるSPシェリーも連れて来ました。

 

f:id:takemaru2019:20210629195631p:plain

まずはシェリーからですが、近接攻撃なのでまあ死にますよね・・

 

f:id:takemaru2019:20210629195642p:plain

イプシロンもやっぱり倒されますが、

兵種相性も悪く☆5ということもあり、

攻撃力やスキルの火力もシェリーの方が圧倒的なのに、

ダメージ値は引けを取りません。

 

ただイプシロンは必ず超絶強化を受けれるように使うので、

近接攻撃から覚醒スキルは使わないはず。

 

f:id:takemaru2019:20210629195653p:plain

次は3マス先から攻撃。反撃されないので良い感じだ。

 

f:id:takemaru2019:20210629195704p:plain

戦闘アニメでも、ユリア側の兵士がスキルで全滅したので、

遅れて「ガーゴイル」たちがユリアを直接攻撃してました。

これなら優先的に僧兵を倒すのが良さそうだ。

 

f:id:takemaru2019:20210629195740p:plain

次は「暗躍の首飾り」から「裁きのルーン」に変更して攻撃。

ダメージは上昇しましたが、何度かは35,000になってしまうことも。

 

f:id:takemaru2019:20210629204855p:plain

これは覚醒スキルの攻撃で、たまたまユリアの槍兵が残ってしまったのかも?

アクセサリーは関係無いと思う。

 

イプシロンで狙うはSPシェリー、出来れば間もなく実装する超越者を狩ること。

的を僧兵であるSPシェリーに絞ると、こちらの魔族イプシロンを見て大丈夫と思い、

のこのこ近づいて来る時がチャンス。

 

また「微風」発動せずとも、移動力5+射程3とSPシェリーを上回り、

「影遁」中あれば、1ターンの間、シェリーから攻撃を受けることも無い。

 

f:id:takemaru2019:20210629195809p:plain

自分のシェリーを見ても、防御(緑)は平均的な値であまり高くない。

ランキングでも皆大体こんな感じの値でした。

あとは対人だと「コンクルージョン」でどうなるかだ。

ただし専用装備の場合もあるし、超絶強化を受けない状態で使われる事もあるので、

どちらかひとつ欠けていれば、ワンパンの可能性は高いと思う。

イプシロンとSPシェリーとの交換だとしても充分の戦果。

 

f:id:takemaru2019:20210629195755p:plain

兵士は何だかんだで「天使」で来る場合が高く、この中では防御力は高い。

ルクレチアの僧兵特効でも、耐えたシェリーを見るに、

魔法攻撃でワンパンは厳しい感じなので、イプシロンに期待している。

クリティカルが出ないヒルダは厄介なので、

イプシロンを出すならば、まずヒルダをBANしないといけない。

 

おまけ

f:id:takemaru2019:20210629195725p:plain

日本版で登場のヒミコの話。

超絶強化無しの英雄に「福音」を掛けてしまうと、

簡単に盗まれてしまう。

あとタンクから運悪くかな?ガードを盗んでしまうと、あっさり死ぬケースも。

私も気づかず庇って死んだことが何度も・・

まあ相手も盗まれた事を気付いてない場合や、どうしようもない場合もあるので

ガードスキルを盗んだ時は、幸運にも不運になってしまうのだ。

 

 

* * *

 

f:id:takemaru2019:20210629195511j:plain

本日VIVYの音楽CDが届きました。

神前暁/ Vivy -Fluorite Eye’s Song- Original Soundtrack

Vivy -Fluorite Eye’s Song- Vocal Collection ~Sing for Your Smile~の2点。

 

本編の方は現在9話まで視聴し、痺れる展開の劇中歌もあり、

全部観てからの方が良さげだったけど、

我慢できず今からスマホに取り込むつもりです。