遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年7月1日 アルファ獲得! 目指せサーバートップ!

中国版では本日大型アップデート。

いつもは帰宅後の自宅でガチャをしますが、今回は我慢できず昼休憩中に行った。

 

f:id:takemaru2019:20210701225613p:plain

開始前の状態。

 

超越者は強いと思うので、恐らくPVPでも使われると思いますが、

私はまずアルファが欲しい。

ただアルファの絆に超越者が必要なので、両方獲得するまで終われません。

ちなみにアルファは勿論、攻撃スキルにAOEしかない超越者も、

☆6まで上げる予定です。

やっぱりラスボスも使いたい。

 

 

結果、いきなり100連コースから始まり・・

 

f:id:takemaru2019:20210701225403p:plain

最後の英雄を引いた状態がこちら。聖魔晶が・・

 

 

f:id:takemaru2019:20210701225543p:plain

430連でアルファ3枚、超越者2枚、レナータ1枚でした。

うーん、いつもの70連でSSR1枚。。

これが140連で各1枚だったらまだいいのだけど、

430連やって70連ペースではダメージがデカい(笑) 

レナータは☆4で、いづれ☆5にさせたいと思っているのでOK。

 

兎も角、枚数は少ないですが、未来の☆6候補を獲得。

コラボも近そうだけど、すったもんだがあって延期とも噂がありますが、

何が来てもSSR1枚引いて終了だと思う。

 

f:id:takemaru2019:20210701225603p:plain
f:id:takemaru2019:20210701225553p:plain

そういえば中国には、ワタルのソシャゲもあるみたいです。

 

 

f:id:takemaru2019:20210701231947p:plain

聖魔晶貯蓄計画ということで、既に常設されている聖魔晶2000を2つ購入。

おまけのエンチャントセットと、運命の輪も欲しいので。

来月辺りに、リセットされるであろう聖魔晶の直買いは見送り。

やっぱりエンチャントセットや、スキン券などを買った方が有益かなと思う。

 

 

f:id:takemaru2019:20210701225442p:plain

明日クリスティアーネが☆5になるけど、☆5で止めて今月は英雄4人を扉通いする。

もうすぐ3周年で扉2倍もあるだろうし、福袋もあるだろう。

 

f:id:takemaru2019:20210701225452p:plain

アルファの扉はちょっと悲しい話だ。

丁度VIVYを全話観たせいか話がダブる。

あと、ずっとアルファの傍にミューがいるけど、絆はイプシロンと超越者という(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20210701225415p:plain

超越者側だけど、陣営は帝国と闇だけ。

それにしても冷たい眼差しと、太股がセクシーだ。当然声も(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20210701225513p:plain

取り敢えず強化させてサーバートップ!

防御力も少し捨て、HP盛りにさせてずっと1位を死守させたい。

 

f:id:takemaru2019:20210701225503p:plain

頑張って武器に攻撃力15%出したけど、

残り2枠が全然だめなので、攻撃12%~ぐらいでいいから、他の枠に良いのを狙う。

そして強化前は2000万コインあったけど、今は200万コインに。。

まあ仕方ない推しのアルファだし。

 

で、いつものガチ勢のアルファを見に行くと、

 

f:id:takemaru2019:20210701225532p:plain

どれもこれも凄いエンチャントが付いてて毎回驚く。

それでも私のは☆4だし、上記の武器に伸び代はある。

もっと頑張らなきゃだ。