遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年3月6日 今月の大型アップデート

新英雄ピックアップが始まり、リコリスとレナータが登場しました。

どちらも「ラングリッサー リインカーネーション-転生」の英雄。

 

f:id:takemaru2019:20200306211937p:plain

この記事を書いている時点では、タレントやスキルはチェックしていないが、

欲しかった闇陣営のヒーラーが登場したのは嬉しい。

また超絶バフも所持しているので、

全攻撃スキルセット+時計ボーゼルとのタッグが怖い。

 

f:id:takemaru2019:20200306211959p:plain

40連目でリコリス

ここも危ない橋を渡りますがレナータも狙います。

逃すと次は概ね4ヵ月待ちで、更に保証があるとは限りません(笑)

正直育成は厳しいが、使いたい時にいつでも使えるように、

手元に置いておきたいのです。

 

f:id:takemaru2019:20200306212011p:plain

「召喚」をタップするとエラー出て来た。

タイトル画面から戻ってくると、聖魔券10枚は消えているが、

裏で引いている模様。以前これで知らぬ間にSSRを引いていたので。

 

頂上アリーナをプレイする前に、プロバイダーも変更してみたけど、

あまり症状は変わらない。アリーナ、協力戦中も容赦なくエラーを吐くんで焦る。

 

f:id:takemaru2019:20200306212029p:plain

100連目でレナータ。

今回も沼に嵌らず、2種類確保できて本当に良かったと思う。

結果は140連で2枚。体感的にはずっと70連に1枚という感じ。

今月はブレンダの保証があるので、そこはサクッと1連目で出て欲しい。

 

絆の鍵はリコリスが、アレス・ボーゼル。レナータがリコリス・アカヤでした。

アカヤはブレンダと同じく去年の11月に初登場。

過去に出てたかな? 今月ピックアップの予定に入るも保証ではありません。

 

f:id:takemaru2019:20200306212102p:plain

☆3~4のたまり場。

今の運命の扉が、2週間前後でひと区切りするので、

アレス・シリンカ・リコリスの☆上げを行う予定。

 

 

さてさて、ジュグラーの育成の進捗具合は、

f:id:takemaru2019:20200306211753p:plain
f:id:takemaru2019:20200306211820p:plain

すくすくと育ってます。

 

ジュグラーはちょっと気になるところがあって、

ジョブは個人の好みだろうけど、ランキングを見ると「海のガーディアン」を

セットしているユーザーが少ないのが気になる。

 

f:id:takemaru2019:20200306212047p:plain

(懐かしいなぁ八神庵好きかな?)

頂上アリーナをやっている方だけど、兵士が「ロブスター巨獣」じゃないか、

覚醒スキルの2ターンの間のためだけにロブスターなのか?

普通に考えるとアリーナの時だけ、「海のガーディアン」をセットするパターン。

兎も角、セットしている人が少なすぎるのが凄く気になる。

 

f:id:takemaru2019:20200306211918p:plain

LV10にしたから使わなきゃ損々~

 

そして今日はさくら・レインフォルス・イメルダ姐さんの

覚醒スキルを獲得。

f:id:takemaru2019:20200306211841p:plain

エンチャントを時計に変えたいけど、まだ余裕が無いのが現状。

2発覚醒スキルを打ち込めば、HP以外は☆6で40%アップ状態になる。

 

レインフォルスはアクロバティックが面白いね。

覚醒スキルですぐに再行動可能になる。

 

f:id:takemaru2019:20200306211858p:plain

さくらとレインのタッグ+リアナの再行動で、ドクロマークがいっぱいに(笑)

 

そして頂上アリーナで、ほぼ毎回出せていたイメルダ

何やら凄いバフが付く覚醒スキルを身に付けてしまう。

アリーナでBANされないか不安・・

アクセサリーを「くまのぬいぐるみ」にすると、その解除不可のバフが3ターン継続。

 

 

最近ミッキーでジュグラーをワンパン出来るかを計算している人がいる。

結構ガチで計算してたから、アリーナ勢凄いなって思った(笑)

f:id:takemaru2019:20200306223012p:plain

f:id:takemaru2019:20200306223032p:plain

ステータスを見るに、ほぼフルMAXのジュグラーだと思う。

 

f:id:takemaru2019:20200306223102p:plain

「破壊の矛」の2マス攻撃。

f:id:takemaru2019:20200306223052p:plain

近接攻撃。近接攻撃のが威力が大きい!? 

詳しく理由は翻訳しないと分からないが、私はいつも2マス攻撃だったよ・・

でもここまで追い詰めることが出来るのであれば、イメルダの「女王の鞭打ち」で

ワンパンいけるでしょう。