遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年7月12日 【S5】ゴールドⅢ昇格できました

f:id:takemaru2019:20200712150518p:plain

頂上アリーナも残すところ12日間。

S5のゴールドⅢ昇格まで足踏みが続いてますが、あと2連勝で報酬スキン獲得なので、

頑張ってみました。

 

f:id:takemaru2019:20200712150501p:plain

今回のBOXはこちら。

タンクはデコイ用のジュグラーのみで、

超越・闇・帝国陣営で挑む。

 

f:id:takemaru2019:20200712150443p:plain

☆6になったばかりのアリアンロードが再びBOX入り。

特に超越陣営が主力なので、☆4のギザロフも初BOX。

それでも1巡目はアレスである。

 

アリアンロードは☆5ではやや使いづらく、

天女バフで行動後にHP20%回復が付いてしまい、戦闘後HP60%を割らず、

再行動のアリアンチャンスが発動しなかったことが不運が何度もあった。

 

 

だけど☆6であれば、HP70%以下と条件が緩いので、

今回狙い通りのコンボを決めることに成功!

 

f:id:takemaru2019:20200712150251p:plain

アリアンロードは、範囲攻撃でHPを減らして貰うのもいいけど、

あえて歩兵以外に攻撃して、HPを70%以下にさせてからの、

再行動を狙うのが安定かな?

 

f:id:takemaru2019:20200712150307p:plain

事前にボーゼルの大技でHPを削ってあれば、

「アルティウムセイバー」で消滅。

ちなみに相手のソニアがユニコーンマスターだったが、

賢者の「炫光」の効果で移動制限あり。

騎兵や飛兵のマークは無くても、ティアリスにも効果があるだろう。

 

 

そして運命の2戦目。

f:id:takemaru2019:20200712150321p:plain

ラッキーなことに、イメルダをPICK出来たり、

ランディウスが突出し、超絶では無く「明鏡止水」を使ってきたので、

絶好のアレスの急襲チャンス!

 

f:id:takemaru2019:20200712150340p:plain

f:id:takemaru2019:20200712150400p:plain

ランディウスが付近に居なければ、ほぼクリティカルが出るので、

HPが低いキャラに即死級の技。

ここでレイチェルとティアリスを落とし、

賢者の「止水宁息」でリスティルを追い払って、各個撃破で決着。

 

アレスを使う時は、HPが低い法師やアサシン系は大歓迎。

私のエンチャントは「満月」だけど、実際に使うと「微風」が一番。

移動力はかなり重要で、相手のアレスの迎撃フォーメーションを崩しやすい。

逆に移動力が無いと、しばらく睨み合いが続く・・。

 

f:id:takemaru2019:20200712150240p:plain

もうずっとこのランクで充分です(^^

来週頂上アリーナやるとしたら、お遊びBOXでサービスしてあげよう。

今回の相手も、ひょっとしたら同じ考えかも知れないかったし。

ひとりでも多くゴールドⅢへ(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200712150431p:plain

12日の14時ごろのランキング上位者。

妖怪王子も一時TOP10落ちしそうな時もあったが、現在は盛り返している。

 

f:id:takemaru2019:20200712150418p:plain

S5はアンジェリカのスキン。

全く使われていないので、覚醒スキルは凄い技を希望。