遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年9月22日 私のメインヒーラーが☆6になりました 

f:id:takemaru2019:20200922172802p:plain

ローゼンシルが☆6となりました。

SSRではティアリスに次ぐ2人目の☆6。

相手のデバフ付与による事故が大幅に減るのと、帝国陣営が使いやすくなり、

超越・プリンセス陣営でも活躍できそうだ。

 

f:id:takemaru2019:20200922172813p:plain

元々知力は低いので、治癒能力+の装備で補う。

これでボーゼルも安心・・ と思いきや、大量のデバフを撒かれると、

5個分の無効効果を貫通して、「スキル使用不可」を入れられました(笑)

 

 

さて先週の頂上アリーナ。

ローゼンシルを犠牲に、ジュグラーを使う作戦でしたが・・。

 

4戦して1度しかジュグラーを使えませんでした。

しかもそのジュグラーを出せた試合も、焦って敵の懐に飛び込み犬死に。

メルパーニの効果も無く、ただ安牌が入ってると思われただけな気がする。

 

f:id:takemaru2019:20200922172823p:plain

というか何でジュグラーBANしなかったんだろ。。 これは勝てる試合だったと思う。

あと地味にレイチェルが厄介だった。

ただジュグラーを獲れると、エミリアが最後に残りやすいことが判明。

なのでタンクを入れるならエミリアか。

 

 

f:id:takemaru2019:20200922172905p:plain

シェルファニールは何度か出せました。

ジュグラーはもちろん、レイチェル・リアナなどの常時範囲回復が出来るのが

居なければ強いですね。

 

f:id:takemaru2019:20200922172916p:plain

天空アーチャーは、「神罰」でワンパン出来は厳しそうだ。

2つめの攻撃スキル積むなら、「枯渇」のがいいかな。

 

f:id:takemaru2019:20200922172852p:plain

メインアタッカーのアシュラムは、超絶強化無しでも使える火力。

ジャッジメントアックス」と、単体攻撃スキルで3連続で殴れば、

その内発動してワンパンするはず。

画像では「荊棘」で死んだけど、本来はノーダメージで撃破してくる。

ランディウスは不死身のアシュラムで叩くのが安全。

それにしても何度もアシュラム推してる気が(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200922172833p:plain
週末のアリーナ結果は、作戦が不発で2勝2敗となりました。

ほぼ唯一のローゼンシルを1巡目で獲った代償として、

メインのアレスは一度も出せないのも痛かった。

 

f:id:takemaru2019:20200922172842p:plain

最後にBOXも弄ってこうなりましたが、ファーナを外してティアリス入れよう。

エミリア(エントガーディアン)のHPも維持しやすいし、SPエルウィンも怖くない。

タンクを出せなくても、進撃アシュラムでランディウス・ジュグラーを、

安定してワンパン出来るか試したい。

 

今週も強い奴に会いに行くぞ!

f:id:takemaru2019:20200922213909j:plain