遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年1月20日 先週の超時空試練SSSS級

頂上決戦S3の優勝戦はリアルタイムで見てました。

見ているこちらが緊張感のある戦いだった。

結果は残念ながら、応援している方が負けてしまいました。

 

f:id:takemaru2019:20200120202328p:plain

お互い名前がよく変わる(笑)

限定スキンに優勝者の名前が入るから、まあ分かるけど。

 

私が思うに、勝者側は思い切りの良さがあった。

自分の駒で、相手のタンクをサシで倒せるとふんで、単騎で突撃して来ました。

それが2、3戦目共に見事に的中。それが勝利に導いたのではないかと思う。

 

f:id:takemaru2019:20200120202339p:plain
f:id:takemaru2019:20200120202351p:plain

実は阿嗲小狐狸花开さんのジュグラーは戦闘力ランキングは100位以下。

一度も出番が無かったランディウスも80位くらい。

PVP仕様で剣鋳軍紋章だったと思うし、

総戦闘力は上位陣とは僅差だとは思う。

どの道、アレスたちの戦闘力を考えれば、正直ランキング1位でも危険レベルだろう。

 

f:id:takemaru2019:20200120202408p:plain
3戦目の方は、水地形に潜んでいたジュグラーだけど、

橋地形のエラスタをガードしたから、水じゃなくなったのかな?

 

見事な判断だった阿嗲无证骑士さん。優勝おめでとう!

阿嗲小狐狸花开さんもお疲れさまでした。

どちらにも"いいね"が急増してました。

 

 

そして先週の超時空試練SSSS級。

f:id:takemaru2019:20200120202428p:plain

f:id:takemaru2019:20200120202440p:plain

相手はガードが堅いので、今回は光輝陣営で挑みます。

ルボックスは右の山岳地帯。

 

f:id:takemaru2019:20200120202459p:plain

まずガード不能攻撃可能なエラスタで、相手の飛兵士を潰します。

あの飛兵士は、遠隔攻撃被ダメ30%減の効果があるけど、

特効の弓攻撃は当然かなりのダメージを出せる。

そして本体は、女神の化身のスキルで倒す。

 

f:id:takemaru2019:20200120202512p:plain

マシューの分身は適当に倒して、レディンは弓マシューに覚醒スキル。

敵ターンの反撃で倒して「不屈」を得て、敵レディンかシグマだったかに

倒されるが復活。この専用武器は便利だ。

あとは適当に各個撃破しクリア。

 

 

f:id:takemaru2019:20200120202313p:plain

王者の冠や、ランディウスを獲得し、知力の絆を解放できたレイチェルたちで

数ヵ月ぶりにニーズへッグに挑んで、何とかSランクへ。

この後、スライム戦からオートモードに(笑) ここまで1時間掛かりますからね・・。

上位ランキングは1000万ダメージ前後でした。

Sランクに到達した古代ボスとは、もう戦うことは無いと思う。