遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年1月19日 本日優勝戦

本来なら決勝戦と表記するのが自然だが、競艇をやっている事もあり、

最終日は優勝戦の方がしっくりくる。

まあどうでもいいか。

 

勝戦の相手が決まりましたが、

まずはざっくりと戦いの様子を紹介します。

 

f:id:takemaru2019:20200118231515p:plain

まず最初に決まったのは阿嗲团菊种少女さん。

いきなり2戦目の話ですが、ウィラーが早々に倒され、拙いかもって思ったけど、

その後幽助が大活躍して勝利。

 

1戦目。

f:id:takemaru2019:20200118231636p:plain

相手は範囲攻撃がメインなので、対策としてベティが面子入りしたが、

まさかのベティ通し! アレスやリアナもいるし陣営を考えても圧倒的有利。

当然ベティカウンター(勝手に命名)が猛威を振るう結果に。

 

f:id:takemaru2019:20200118231646p:plain

ジュグラーの覚醒スキルも、HP半分持ってかれる。

 

f:id:takemaru2019:20200118231726p:plain

レオンハルトは「絶技・冥皇剣」の後、「剣気」が自動発動して死亡。

 

f:id:takemaru2019:20200118231745p:plain

アンジェリナの覚醒スキル後、再攻撃も躊躇われるほどのHP残量で後退。

 

ベティの☆6タレントは、

受ける範囲ダメージを30%減。

3マス内の友軍が攻撃を受けると、免疫不可の固定ダメージ。(ダメージ量は?)

30%の確率でランダム弱化効果。

その後2ラウンドの間、自身の攻撃力と魔法防御力が20%増加。

 

置いておくだけで、攻撃者にダメージを与えてくれる。

妖怪王子もそうだけど、重課金者は当然?☆6になってますね。

私も面白そうだから今育成してます。

 

一方アレスはというと、

f:id:takemaru2019:20200118231659p:plain

弱ったジュグラーの背後に回って、

 

f:id:takemaru2019:20200118231715p:plain

撃破。

攻撃後は、相手のレオンハルトを、自分の隣にテレポートさせ範囲攻撃。

そして再移動という具合ですね。

このスキルはCD5ですが、相手を倒せばCD-3。

アレスは超絶バフ持ちですが、他の有能スキルで埋まってしまうから、

今後、転生組が来ても超絶役が難しいかも知れない。

 

f:id:takemaru2019:20200118231529p:plain

応援券6枚賭けて140万コインでした。

勝戦も頑張って貰いたい。

 

 

f:id:takemaru2019:20200118231624p:plain

別の組では、人気を背負ったMingさんが敗れました。

頂上ポイントでは、妖怪王子に次ぐダントツの2位だった橘希糖さんや、

暴走忍者さんなどの猛者を撃破して勝ち上がってきた方。

総合戦闘力も阿嗲团菊种少女さんと同等。

 

f:id:takemaru2019:20200118231605p:plain

戦いは何と1時間52分(笑)

3戦目はこの持ち時間になるまで、お互い様子見で攻撃0でした。

 

この後、謎の騎士が夏季霸丸原地复活さんのジュグラーを倒して、

Mingさんが優勢かと思っていたが、

ディードがゼルダを倒し、謎の騎士がゼルダに攻撃したら、逆に返り討ちに。

結果、夏季霸丸原地复活さんが勝利。

 

f:id:takemaru2019:20200118231539p:plain

2戦目から見てたけど、

ボーゼルの「時計」3連発出して、運ゲーかと思っていたが、

毒霧送りにされて降参。

 

S3優勝戦は、阿嗲团菊种少女vs夏季霸丸原地复活になりました。

それにしても長い戦いだったな~(苦笑)