遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年1月26日 敵タンクを破壊せよ!

今週は日曜日しか休みがないので、古代呼喚やイベントの挑戦を

朝から進めていました。今やっておけば来週末が楽になりますからね。

 

まず昨日旅団戦をやろうと思ったら、知らないうちに副団長になってました(笑)

f:id:takemaru2019:20200126151616p:plain

この旅団を設立したと思う団長と副団長たちが、ずっとINしなくなっていたので、

代わりに引き継いだ新団長が選んだと思う。

先週、2戦目が始まらない不手際が起きたが、

チャットで全く騒がないメンバーだから問題は無いと思う(笑)

 

 

 

イベントはここまで全くやっていなかったが、もう挑戦3まで解放されていた。

 

f:id:takemaru2019:20200126150407p:plain

今日までの挑戦は終わって、記事を書きながら素材の収集中。

平均700前後あればいいので1日で終わる。

 

 

今日の古代呼喚はフェンリル

A+からSに到達出来たのでよかった。

ベルンハルト・ボーゼル・アルテミュラー・レンは使わなかったが、

最近入手したジュグラーが活躍した。一応引いておいて良かったとは思う。

残りは苦手なスレイプニルのみ。

ちょうど次の日曜日がスレイプニル戦の最終日。

ただ手持ちが弱いので、妥協してA+でもいいかと思っている。

 

 

f:id:takemaru2019:20200126150417p:plain

今週の超時空試練の話は割愛して、

敵のタンクを破壊するために選んだ英雄が、

LV80の相手に、どれだけダメージを与えるかを調べました。

 

f:id:takemaru2019:20200126150515p:plain
f:id:takemaru2019:20200126150503p:plain

一撃で粉砕させるべく、まずはソニアの再強化。

相手の自慢のタンクワンパン出来れば、精神的ショックも大きいはず!

そうなれば早々に停戦してくれたらいいなって(笑)

 

本当は乱戦になると、何のバフ&デバフが付いてるか、

一瞥しただけでは分からなくなる。

英雄やスキルも増えてきたし、

未所持や使っていないキャラのスキルは、覚えてないんだよね。

そんなキャラの専用装備の効果とか???ですよ。

要約すると、時間が掛かるほど厳しくなると思う。

 

 

f:id:takemaru2019:20200126150537p:plain
f:id:takemaru2019:20200126150544p:plain

練兵具合はこのくらい。

あとで紹介する謎の騎士もユニコーンで戦うので、

騎兵を上げるのは都合が良い。

 

アリーナとは色々と違うけど、単純にLV80のランディウスをぶつけてみて、

どれほどの威力かを観測。

ちなみに頂上アリーナでは、「不屈」と超絶持ちのランディウスをBANする予定だ。

 

 

早速ソニアに超絶バフ&「進撃」を掛けて、ボーンライノを嗾ける。

f:id:takemaru2019:20200126150433p:plain

ソニアの主砲「混沌螺旋」が、ランディウスを直撃!

 

f:id:takemaru2019:20200126150444p:plain

粉砕ならずもかなりのダメージではないかと。

ソニアの場合ならルナを、もしくは「福音」「範囲強化」持ちを選ぶしかない。

 

f:id:takemaru2019:20200126150342p:plain

頂上決戦で活躍した、Mingさんのめっちゃ強いランディウス(バフ付き)と比べてみる。
物理は厳しいけど、魔法攻撃ならば突破する可能性は高い。

 

f:id:takemaru2019:20200126150353p:plain

ジュグラーだと水中ロブスターが固そうだが魔防は低い。

アリーナ用のエンチャントを付け、練兵LVを上げれば粉砕美が見られそう。

 

 

f:id:takemaru2019:20200126150607p:plain

続いてもうひとりの候補は謎の騎士。

スキルは「破灭之矛」

こちらは5マス移動を行うことで最大威力になる。

マップ次第で厳しいけど、ユニコーンなので「樹林」や「草地」を考慮が必要。

☆6になるにはあと1ヵ月ほど掛かる。

 

f:id:takemaru2019:20200126150621p:plain

ソニアと違い固定ダメージは与えないが、

この威力なら、ジュグラーをワンパン可能ラインとみた。

 

アルテミュラーやランフォードは出さないし、

私のデコイランディウスはBANされるように仕向けるので、超絶バフは絶望的。

「福音」などを使わないといけない。

そしてルナと戦う場合は、全然ダメージを与えることができない。

傍にいるLV80のラムダやレイチェルと戦ったら、悲惨なダメージでした(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200126150633p:plain

物理攻撃のアシュラム。

タンクを粉砕出来るか怪しいけどどうだろう。

ルナや、ガチ勢のアタッカーの攻撃力(ステータス画面で1100越え)を見るに、

先制攻撃発動出来ずに狙われそうだ。