遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年3月9日 次の頂上アリーナに向けて

f:id:takemaru2019:20200309211127p:plain

マシューを現在の騎兵ルートから、飛兵ルートに変更しよう考えている。

頂上アリーナだとクラスは分からないし、4巡目ぐらいまで残っている可能性が高い。

 

変更する理由は「疾行」。当然超絶バフの有無も大きい。

AOEが中心に戦っていくので、さくらとラムダに超絶が掛けられるのが良い。

超絶バフが無いと、「熱狂的な信者」が強くなりにくい。

ラムダならランディウスの超絶が貰えるが、BANされやすい。

更にどちらの超絶でも、範囲ダメージが15%アップするのも良い。

 

f:id:takemaru2019:20200309211225p:plain
f:id:takemaru2019:20200309211116p:plain

マシューの2マス以内が条件。

f:id:takemaru2019:20200309211209p:plain

ランディウスでも、ラムダならほぼ条件は満たせる。

「疾行」は、「範囲強化」のように、陣営のキャラを選ぶ羽目になっても、

ミッキーなど陣営外のキャラでも、問題無く出せるので自由度が高く便利。

 

覚醒スキルは使わず、「超絶」「気刃」「疾行」が標準スキルセット。

「気刃」も、兵士が天使なら便利。

マシューはタレントで、結構な攻撃力と防御力があるから、

ジャッジメントアックス」装備で、ランディウスを攻撃してやる!

 

f:id:takemaru2019:20200309211137p:plain

主人公オーラのキャラ一覧。

 

f:id:takemaru2019:20200309211308p:plain

将来的には強力なスキルを抱えるアレスも、戦場に出ているだろう。

そしてマシューを使うならば、イメルダ姐さんがあまり活躍の機会が無くなる・・

 

f:id:takemaru2019:20200309211148p:plain

「女王の鞭打ち」を入れると、「フォースヒール」と「範囲強化」の、

どちらかを選ぶ羽目になってしまい、微妙に使いづらい・・。

 

兎も角、マシューを飛兵ルートにさせるとして、

スタメン入りのルナやミッキーたち、今後はアレスやレナータたちのために、

今週の練兵は飛兵を集中強化していく。

 

f:id:takemaru2019:20200309211259p:plain

攻撃はそこそこ強化していたようだ、虹素材も割と豊富だったのは良かった。

挑戦や超時空試練で、飛兵が豊富なプリンセス同盟を9割ぐらい使っているので、

合理的である。

 

 

~~~~~

 

f:id:takemaru2019:20200309211250p:plain

レインフォルスの「裁きのルーン」が全く出なくて、

2ヵ月ぐらいこのままだ(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200308152344p:plain

そして1ヵ月前に4個錬金した「聖杯」が、既に3つになった。。

連続「聖杯」の後、「恐怖の魔眼」、3つ目の「聖杯」。

これ聖杯バグじゃないの!?