今回、貴重な「夢見の石」を使って、
騎兵ルートのマシューから飛兵に替えました。
戻って来るのは「魔導石」のみ。
クラスアップ素材や、苦労して厳選した精通石は全て消えます。
使用は1回限りなので、よ~く考えてないとね。
決断に大切なことは1に勇気、2に度胸、3に覚悟。
そして素材を再びがっつり使って誕生。
サポート役&対ランディウス用マシュー。
「ジャッジメントアックス」で、ランディウスのパッシブを無効化してやるぜ!
が、エンチャント200回やった後に気付いた。
無理してランディウスを相手をしなくても良いんでは?と。
目の前のランディウスは放置するのも面白い。
どういうことかというと、私のメインが今AOE中心なので、
ランディウスごと巻き込んでしまえばいい。
マシューがスタメン入りで、タンクのジュグラーを引っ込める予定。
代わりにレディンを入れれば、ほぼ確実にレディンが出せる。
私の場合、「光の起源」より、「光輝軍」の方が戦力が充実しているからだ。
その場合、レディンからの超絶バフを貰えたりするので、
面子次第でマシューの超絶では無く、「疾行」にも変更可能。
「気刃」は微妙に感じたので「剣舞」や「ウインドブレス」を考えたが、
やはり覚醒スキルの方がいいか。
「剣舞」の目的は、治療不可のデバフを入れることだから。
コピーマシューなら置物にしていてもいいし、特攻して「剣舞」も面白い。
飛兵にしたことで、微妙だったコスト1に「疾風」が入れれるのも大きい。
可能性の塊であるディハルトも入れれる。
デッキにマシューを入れると本当悩ましい・・。
そして陣営的に、次のコラボの主人公も入るでしょう。
そして続いてやっておきたかったのが、
範囲剣+「時計」さくら。
こちらもウン百万コインを使い、厳選したのをフルリセット。
勇気が要る行為だが、今後は時計発動の可能性に賭ける!
200回行ったマシューに比べ、さくらは約50回でコインが完全に尽きた。
聖魔晶でコインを買おうと考えたぐらい。
旅団商店や、装備を錬金して何とか集めきった。
全体的にHPが全く付いていないが、もうこれで行くしかない。
今週予定だった、飛兵の練兵は来週に。
安定のために、先に「熱狂的な信者」のHPや防御のがいいかも。
本当、今週来週は絶対にエンチャントはやらん。
・・・でもマシューの体防具に攻撃が付いてないから、それを付けてから(笑)
こちらもメインはダメージよりも、治療不可のデバフと自身の強化が目的。
状況次第では「百花繚乱」でもいい。
トドメはラムダやシェルファニールたちに任せよう。
これが巧くいけば、相手の体力はガタガタさ。
「範囲バリア」持ちのリアナと、任意で「死守」を発動できるウィラーをBAN。
天敵のクローゼは、現在殆ど使われていないから安心。