遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年3月11日 全部俺にまかせろ! 飛兵マシュー誕生

今回、貴重な「夢見の石」を使って、

騎兵ルートのマシューから飛兵に替えました。

 

f:id:takemaru2019:20200311213335p:plain

戻って来るのは「魔導石」のみ。

クラスアップ素材や、苦労して厳選した精通石は全て消えます。

使用は1回限りなので、よ~く考えてないとね。

決断に大切なことは1に勇気、2に度胸、3に覚悟。

 

そして素材を再びがっつり使って誕生。

サポート役&対ランディウス用マシュー。

ジャッジメントアックス」で、ランディウスのパッシブを無効化してやるぜ!

 

f:id:takemaru2019:20200311213344p:plain

が、エンチャント200回やった後に気付いた。

無理してランディウスを相手をしなくても良いんでは?と。

目の前のランディウスは放置するのも面白い。

 

どういうことかというと、私のメインが今AOE中心なので、

ランディウスごと巻き込んでしまえばいい。

マシューがスタメン入りで、タンクのジュグラーを引っ込める予定。

代わりにレディンを入れれば、ほぼ確実にレディンが出せる。

私の場合、「光の起源」より、「光輝軍」の方が戦力が充実しているからだ。

 

f:id:takemaru2019:20200311213405p:plain

その場合、レディンからの超絶バフを貰えたりするので、

面子次第でマシューの超絶では無く、「疾行」にも変更可能。

「気刃」は微妙に感じたので「剣舞」や「ウインドブレス」を考えたが、

 

f:id:takemaru2019:20200311213355p:plain

やはり覚醒スキルの方がいいか。

剣舞」の目的は、治療不可のデバフを入れることだから。

コピーマシューなら置物にしていてもいいし、特攻して「剣舞」も面白い。

飛兵にしたことで、微妙だったコスト1に「疾風」が入れれるのも大きい。

 

f:id:takemaru2019:20200311213443p:plain

 

可能性の塊であるディハルトも入れれる。

デッキにマシューを入れると本当悩ましい・・。

そして陣営的に、次のコラボの主人公も入るでしょう。

 

そして続いてやっておきたかったのが、

範囲剣+「時計」さくら。

こちらもウン百万コインを使い、厳選したのをフルリセット。

勇気が要る行為だが、今後は時計発動の可能性に賭ける!

 

 

f:id:takemaru2019:20200311213418p:plain

f:id:takemaru2019:20200311213432p:plain

200回行ったマシューに比べ、さくらは約50回でコインが完全に尽きた。

聖魔晶でコインを買おうと考えたぐらい。

旅団商店や、装備を錬金して何とか集めきった。

 

全体的にHPが全く付いていないが、もうこれで行くしかない。

今週予定だった、飛兵の練兵は来週に。

安定のために、先に「熱狂的な信者」のHPや防御のがいいかも。

 

本当、今週来週は絶対にエンチャントはやらん。

・・・でもマシューの体防具に攻撃が付いてないから、それを付けてから(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20200311213455p:plain

f:id:takemaru2019:20200311213512p:plain

f:id:takemaru2019:20200311213525p:plain

こちらもメインはダメージよりも、治療不可のデバフと自身の強化が目的。

状況次第では「百花繚乱」でもいい。

トドメはラムダやシェルファニールたちに任せよう。

これが巧くいけば、相手の体力はガタガタさ。

 

「範囲バリア」持ちのリアナと、任意で「死守」を発動できるウィラーをBAN。

天敵のクローゼは、現在殆ど使われていないから安心。