遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年5月8日 アレスの装備準備

f:id:takemaru2019:20200508141549p:plain

GW期間中のログインボーナスで、どちらかを無料で入手できたので、

スキンを持ってなかったボーゼルに、アヌビス神スキンをプレゼント。

何となくですが、今後バステト神(女性)とか出そうな雰囲気です。

 

 

さて今日は来週☆5予定のアレスの装備を整える事に。

f:id:takemaru2019:20200508135950p:plain

扉が厳しいので破片50止めているので、

来週のアレス・エミリア・ベティのガチャに賭けます。

予定では100連内で、リミットは100連以降2枚目のSSRが出るまで。

 

 

f:id:takemaru2019:20200508140002p:plain

メイン攻撃スキルは、単体スキル「威风冲阵」ではなく、「ウインドブレス」が主力。

「威风冲阵」ならアクセサリーは、沢山ある「星天の腕輪」でも良いだろうけど、

AOEでは攻撃力アップはしないので、ここは「ドラゴンスレイヤーの勲章」を選択。

飛兵だったら「ウインドブレス」のダメージがアップするし、

本隊から離れたアンジェリナや、クラレットに突撃することもあるので。

 

防具はAOEを使った後、逃走後に追撃されても生存しやすい装備。

注意が必要なのは、ほぼ2ターン目に放つランディウスの「明鏡止水」。

あまり害がなかったので知らなかったけど、周囲2マスが再行動不可のエリアになる。

それでも敢えて突撃するので、アレスの生存は相手次第になるが、

強制ワープが発動すれば、アレス自体の仕事は終わりなので、

後に続くキャラに任せても良い。

 

装備のLVを上げるコインは貯まったので、早速LVを上げましょう。

地獄のエンチャント厳選は来週に。

 

f:id:takemaru2019:20200508140033p:plain

特級12個、準備ヨシ!

 

 

f:id:takemaru2019:20200508140042p:plain

装備を全部LV40にさせた時点の残金。

 

 

f:id:takemaru2019:20200508140052p:plain

そして全部LV50にした時。

 

f:id:takemaru2019:20200508140101p:plain

エンチャントは「満月」の予定。

アレスならHPを80%以上キープさせやすいのと、防御なども上がるの良い。

予算は300万コイン。そこそこの数値が付かないかなと願うばかり・・。

 

f:id:takemaru2019:20200508140122p:plain
f:id:takemaru2019:20200508140112p:plain

つい熱くなりやすいエンチャント厳選なので、

自動装備用の品も売却の可能性高し。

 

アレスは1巡目PICK。戦線を切り開いたり、相手に安全地帯は無いという

プレッシャーを与えることが出来る重要な役目を担う。

相手のBOXにも入っていたら、2巡目で必ずBANします。

 

 

~~~~~

f:id:takemaru2019:20200508153445p:plain

f:id:takemaru2019:20200508140142p:plain

今週から始まったイベント「汗水闪耀之日」が開催中!

 

f:id:takemaru2019:20200508140021p:plain

今回は敵を倒すのメインいうより、こういうフットボールみたく、

ゲーム的な内容になりそうな予感。

当然兄貴たちも出て来るだろう(笑)

 

兄貴といえば、昨晩「ダンベル何キロ持てる?」が面白くて全話観ました。

偶然、前回少しだけ記事に書いた玄田哲章がナレーターや、

映画「コマンド―」のそっくりさん役で出てきて笑いました。

このアニメ、シェイプアップしながら観賞ちゃうね。