遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年5月9日 浦飯幽助のPVP能力

先日の「公平アリーナ」で、何度か浦飯幽助を使用したり、対戦したりしました。

日本版には5月現在まだ来ていないとのことだけど、その性能を紹介。

私は持っていないので、多くを語ることはできないけど、

PVPではよく使われるので、その性能を知っておくことも必要かと。

今回は、資料データ(第一地区)も参考にしています。

 

f:id:takemaru2019:20200509142022j:plain
f:id:takemaru2019:20200509142026j:plain

浦飯幽助・・90年代、少年のみならず少女まで虜にした、

人気漫画「幽遊白書」の主人公。・・・そういうのはいいか。

 

 

タレントは☆6のものだけど、味方が倒されると自身に強化が入ります。

持続時間が☆4~☆5では持続2ターンになるので、ガチ勢なら☆6まで上げたい。

私も対戦した時は、厄介な射程+1が解除されるのを待つことが多かった。

 

f:id:takemaru2019:20200509142010p:plain

クラスは記憶ではほぼ魔界探偵(僧)になっていたはずです。

(魔)でも良いかもだけど、その場合相手のBOXを見て選択した方が良さそうだ。

 

f:id:takemaru2019:20200509142004j:plain
f:id:takemaru2019:20200509154153j:plain

スキルは右の3つでほぼ確定。

覚醒スキル「黒霊丸」が来たら、「霊丸」と入れ替えになる。

ただギザロフが入った場合、超絶バフが抜くこともある。

 

この変身スキルの効果が超強力で、

まずパッシブ効果が、攻撃を受けると与ダメ+30%と移動力+1。

使用時は、HPを30%回復し与ダメ+30%と移動力+1。持続3ターン。

と、かなり強いスキルです。この変身で「霊丸」の射程が4に伸びます。

また変身後のペナルティも比較的緩い。

 

ギザロフを生贄に、幽助が奮闘する動画をキャプしました。

「霊丸」は相手を撃破するとCD-2になり、ギザロフの超絶効果で敵を倒した時、

友軍が倒された時もCD-1になるので、

変身状態で「霊丸」3連射が可能になります。

タンクが居なければ、移動力と射程の長さも加わり、直撃は避けられません。

 

 

f:id:takemaru2019:20200509142040p:plain

これは15人のBOXに入った数。(S4第一地区)

今後は浦飯幽助との戦いから、逃れることはできそうもありません。

 

f:id:takemaru2019:20200509142031p:plain

物理アタッカーキャラの使用率。

ゼルダに次いで2番目の多さです。続いてアレス、ルナと続いています。

 

 

f:id:takemaru2019:20200509142035p:plain

ついでに魔法アタッカーを見ると、

上位からディードリット、リスティル、ボーゼルと続いています。

ディードリットは回復・支援までこなすのも理由のひとつですね。

最近ではぬいぐるみディードもよく散見されます。

デバフ戦になった場合有効なのが「福音」。

この効果を3ターンに伸ばして、さらにタレントを活かせば、

2ターンに1回「福音」を使いながら、攻撃出来る超有能キャラなので、

ディードは絶対入手しましょう。

 

幽助に話を戻しますが、PVPで結果を残したい方なら欲しくなりませんか?

焚きつけるわけじゃないけど、今後未来のある超越陣営へ!

 

 

 

・・・ふぅ。

私も幽助の性能を覚えました(笑)

大勢キャラが多いので、未所持のキャラは書かないと覚えられませんからね(;'∀')

 

f:id:takemaru2019:20200509142000p:plain
f:id:takemaru2019:20200509142102p:plain

S4の記念スキンはリスティル。

S5のゴールドランク報酬スキンはアンジェリカです。

これは良いのだけど、

 

f:id:takemaru2019:20200509142045g:plain
f:id:takemaru2019:20200509142051g:plain

重装槍兵だったか、ヘビースピアか忘れたけど、本気でこれなの?

昔見た時、ネタかと思ってスルーしたけど。。

ネコ科の娘の方は「熱狂的な信者」らしいけど、前回もスキンが信者だったんだよね。

今回の兵士スキンはちょっと怪しいですね。