遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年9月1日 無慈悲なクロ―テル

引いたばかりのクロ―テルの覚醒スキルを獲得しました。

 

f:id:takemaru2019:20200901105534p:plain

f:id:takemaru2019:20200901105524p:plain

スキル枠増加ステージは、騎兵ばかりなので、

兵士に槍兵がいないとクリアは困難。

LV0だった「近衛槍兵」を急遽上げる事となり、痛い出費となった。

 

f:id:takemaru2019:20200901105506p:plain

覚醒スキルは単体攻撃と直線型AOEの選択タイプで、CD4。

PVPでは直線型のが使いやすいね。

 

 

中国の方では、クロ―テルが猛威を振るっているようです。

 

f:id:takemaru2019:20200901105724p:plain

スキル構成はこんな感じで、

攻撃力の15%を知力にプラス&攻撃後、知力+攻撃の1倍の固定ダメージ追加、

どちらものスキルも2マス再行動付き。

なので最大出力状態で7マス移動し、高威力の範囲攻撃を使える。

 

f:id:takemaru2019:20200901105742p:plain

f:id:takemaru2019:20200901105827p:plain

ディフェンスの方も全然効かないね。

装備は「ティタンの抗争」や、「星のイヤリング」でも良いかも知れません。

下で紹介する動画でもかなり耐えてます。

兵士が槍兵だったら、SPエルウィンのユニコーンの攻撃も耐えそう。

 

↓↓↓クロ―テルを使ったバトル集↓↓↓

大味な戦いになるけど、かなり強いのは間違いない。

8000近い固定ダメージはかなり痛い。

でも私向きの戦法だからいづれ模倣したい(笑)

 

まず1ターン目から突っ込み、覚醒スキルを撃った後は、

2ターンのインターバル。その後は再び同じ行動が出来る。

ディードリットがいれば、「福音」や「奇跡の海」があるので、

火力を増加でき、インターバルも1ターンで済む。

他に追撃用のアレスや、「機械騎士」レオンで怒涛の攻撃ラッシュ!

 

15人BOXを見て、クロ―テル・ディード・アレス・レオン、その他高機動キャラ。

そしてタンクやヒーラーが少ないなど、こいつ狙ってるなと感じたら、

クロ―テルを最初にBANするのが無難。

流石に1ターン目で終戦は屈辱的だし。

 

一方、SPエルウィンもWタンク(レディン)で、

ランキングTOPの十万弟さんが猛威を振るってます。

移動3マスで、HP回復は強すぎると思う。

S6からは、危険過ぎる英雄が増えてきた印象。

 

☆ ☆ ☆

 

 

f:id:takemaru2019:20200901105517j:plain

日本版から新スキンが登場します。

エルウィン惜しかった。バッターでバット持っていたら悟史だったから(笑)