遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年9月6日 頂上アリーナS6開始しました

S6の第2週目の日曜日、そろそろガチ勢たちも居なくなっただろうか?

実力差があり過ぎると、相手の成すがまま蹂躙されては面白くない。

暑さもやや落ち着いてきたので、そろそろ頂上アリーナを開始することに。

 

 

ランク決定戦の結果

f:id:takemaru2019:20200906200947p:plain

5戦目の相手は準備中に撤退していったので、実質2勝2敗でまずまずの結果。

 

f:id:takemaru2019:20200906200956p:plain

まだ5戦しかしていないが、1巡目の優先BANが前回と変わりつつあり、

SPエルウィンと、ローゼンシルが選択されやすくなってしまった。

上位者が猛威を振るっているのか?

比率的に帝国陣営だから、さくらかレオンを外すしかないか・・。

 

最初にSPエルウィンを確保しないと、2巡目にはほぼ確実にBANされる。

私は一度も出せず5戦終わった。

相手は1巡目SPエルウィンの選択も目立つ。

こちらはタンクがいないので、9マス移動の「剣魂」で、確実に誰か死ぬので厄介。

 

f:id:takemaru2019:20200906201117p:plain

ただ騎兵でユニコーンなので脆く倒しやすい。

ただターンの最後に行動されると、復活&移動でHP回復し2人目も殺される。

ほぼ15人BOXに入ってそうなので、

戦後固定ダメージできる「悪魔の接吻」が欲しくなってきた(笑)

ちなみにまだクロ―テルは居ませんでしたが、

ローゼンシルは3人の対戦相手が入れてました。

 

 

というわけで5戦して今週は終了。

 

f:id:takemaru2019:20200906201007p:plain

そして明後日になれば転生ジェシカが☆6。

騎兵や飛兵に壁を作ってくれて、BOXから外せない存在の賢者と相性が良く、

固くて反撃が痛い、対アルベド攻略人員。

 

f:id:takemaru2019:20200906201049p:plain
f:id:takemaru2019:20200906201018p:plain

左は「紺碧の月」、右は射程+1になる「逸才权杖」。

ダメージは幾分減少するが、敵に当ててなんぼ。

また相手には、射程が3マスかは危険範囲には出ないので、

"うっかり"を狙えるPVPならこちらかな。

 

 

f:id:takemaru2019:20200906201035p:plain

連発は出来ないが専用装備の効果で、移動後に攻撃スキルが使えるので、

セーフティな位置から攻撃出来るのは便利そう。

またアサシン系などを相手ならば、3マスから攻撃出来るのもいい。

 

f:id:takemaru2019:20200906201105p:plain

範囲攻撃は「メテオ」を選択。

この転生ジェシカで来週のアリーナに挑む!

 

それにしても、私が☆6にした魔法アタッカー

(シェルファニール・ラムダ・転生ジェシカ)に、

なかなか覚醒スキルが追加されないな・・。

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

 

先日 リリースされた「ひぐらしのなく頃に命」をやってみました。

リセマラが楽だったので、初めてリセマラをやってSSRを出した。

 

f:id:takemaru2019:20200906201128j:plain

が、後で分かったけど最弱のSSRらしい(笑)

 

内容はというと敵が強く、強化するにも素材の必要量が半端無い。

その他色々辛いです。。

後に新ガチャが始まって爆死したら、躊躇なくアンインストールすると思う。

一応戦闘スキップもあるので、スタミナは秒で消化できる。