S6の第2週目の日曜日、そろそろガチ勢たちも居なくなっただろうか?
実力差があり過ぎると、相手の成すがまま蹂躙されては面白くない。
暑さもやや落ち着いてきたので、そろそろ頂上アリーナを開始することに。
ランク決定戦の結果
5戦目の相手は準備中に撤退していったので、実質2勝2敗でまずまずの結果。
まだ5戦しかしていないが、1巡目の優先BANが前回と変わりつつあり、
SPエルウィンと、ローゼンシルが選択されやすくなってしまった。
上位者が猛威を振るっているのか?
比率的に帝国陣営だから、さくらかレオンを外すしかないか・・。
最初にSPエルウィンを確保しないと、2巡目にはほぼ確実にBANされる。
私は一度も出せず5戦終わった。
相手は1巡目SPエルウィンの選択も目立つ。
こちらはタンクがいないので、9マス移動の「剣魂」で、確実に誰か死ぬので厄介。
ただ騎兵でユニコーンなので脆く倒しやすい。
ただターンの最後に行動されると、復活&移動でHP回復し2人目も殺される。
ほぼ15人BOXに入ってそうなので、
戦後固定ダメージできる「悪魔の接吻」が欲しくなってきた(笑)
ちなみにまだクロ―テルは居ませんでしたが、
ローゼンシルは3人の対戦相手が入れてました。
というわけで5戦して今週は終了。
そして明後日になれば転生ジェシカが☆6。
騎兵や飛兵に壁を作ってくれて、BOXから外せない存在の賢者と相性が良く、
固くて反撃が痛い、対アルベド攻略人員。
左は「紺碧の月」、右は射程+1になる「逸才权杖」。
ダメージは幾分減少するが、敵に当ててなんぼ。
また相手には、射程が3マスかは危険範囲には出ないので、
"うっかり"を狙えるPVPならこちらかな。
連発は出来ないが専用装備の効果で、移動後に攻撃スキルが使えるので、
セーフティな位置から攻撃出来るのは便利そう。
またアサシン系などを相手ならば、3マスから攻撃出来るのもいい。
範囲攻撃は「メテオ」を選択。
この転生ジェシカで来週のアリーナに挑む!
それにしても、私が☆6にした魔法アタッカー
(シェルファニール・ラムダ・転生ジェシカ)に、
なかなか覚醒スキルが追加されないな・・。
☆ ☆ ☆
先日 リリースされた「ひぐらしのなく頃に命」をやってみました。
リセマラが楽だったので、初めてリセマラをやってSSRを出した。
が、後で分かったけど最弱のSSRらしい(笑)
内容はというと敵が強く、強化するにも素材の必要量が半端無い。
その他色々辛いです。。
後に新ガチャが始まって爆死したら、躊躇なくアンインストールすると思う。
一応戦闘スキップもあるので、スタミナは秒で消化できる。