遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年9月8日 SPエルウィンを撃破せよ!

f:id:takemaru2019:20200908214502p:plain

まずは本日転生ジェシカがついに☆6となりました。

そして来週の新キャラ更新で、新しいジェシカが登場します(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200908214447p:plain
f:id:takemaru2019:20200908214453j:plain

隣のキャラは何やら回復・支援しながら、攻撃出来るバトルモンクらしい。

たぶん強い! (タレント・スキルまだしっかり見てないけど)

どちらも光・転生組です。光輝陣営も強くなって来たな~

 

f:id:takemaru2019:20200908214248p:plain
f:id:takemaru2019:20200908214259p:plain

☆6になったので、移動2+射程6で広大な攻撃範囲を獲得。

移動しなければ「フォースヒール」後、再行動で攻撃スキルも使えます。

 

右は以前の「紺碧の月」

1マスごとに与ダメ8%上昇するので、

6マスから攻撃出来れば、数値的にはあまり変わりませんね。

 

 

f:id:takemaru2019:20200908214526p:plain

ちょうどアリーナに結構固いジュグラーがいたので、

フェラキアの覚醒スキルで、魔族にさせて攻撃してみました。

残念ながら撃破には至らず・・ ロブスターに攻撃を受け止められたかな?

与ダメアップバフがあれば、何とかいけるかどうか。

※ジュグラーに、ウィラーの覚醒入ってました。被ダメ-15%。

 

 

では本題。

タンク無しで無対策だと、死体の山が増えるだけなので、

対SPエルウィン用の英雄を作りました。

9マス移動というのが厄介なので、まずは高機動キャラが必要。

さらに固定ダメージ・タンクを伴って侵攻してきた場合も考えて、

 

 

f:id:takemaru2019:20200908220650p:plain
f:id:takemaru2019:20200908214516p:plain

1本しかない貴重な「悪魔の接吻」装備のアンジェリナ。

元々「満月」だったが「微風」に変更。

覚醒スキルで、タンクから引き離したり、再行動があるので、

巧く使えば大丈夫でしょう!

あとは「衝突」で、SPエルウィンを倒せるかどうか。

 

f:id:takemaru2019:20200908214326p:plain
f:id:takemaru2019:20200908214313p:plain

続いてエラスタ。余ってる「ソルのネックレス」を装備しました。

あまりデッキを変えたくないので、基本的にBOXに入ってるキャラを使いたい。

 

こちらも基本対象に届きません(笑)

ですが、森などがあれば移動力が伸びるので、

エラスタのポジションを考えたり、相手を誘い込む必要あり。

またタンクが居ても、ガード不能攻撃が出来る場合も多い。

 

f:id:takemaru2019:20200908214337p:plain
f:id:takemaru2019:20200908214349p:plain

超絶強化バフが無い方がダメージ出てますが、

兵士が倒れる前に指揮官が倒れるので、数値は低いです。

覚醒スキルは、相手の強化バフを2つをデバフに換え、

1つにつき20%の与ダメアップなので、SPエルウィンを倒すのは容易だと思う。

問題はソルの発動確率50%。

50%ならば私の場合、賭けに出ますが(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200908214437p:plain

レオンを切ってアンジェリナに変更しました。

ルナがいるので出せれば、機動力の問題は解決できます。

 

f:id:takemaru2019:20200908214416p:plain

あと、タンクがいなければ一番はソニアだと思う。

遠距離攻撃ならば、戦後固定ダメージ2発! 万が一効かなくても、

「傷口呪い」2ターン付与。

 

f:id:takemaru2019:20200908214537p:plain

こうなると悲惨ですよ。

 

f:id:takemaru2019:20200908214236p:plain

攻撃前に自爆するので、遁走するしかなくなります(笑)

まあ逃すと厄介な事になるので、しっかり倒しきる必要がありますが。

次回は敢えてSPエルウィン選ばせて、始末出来るかを試したい。

 

難しかったらBAN。またエミリア(血の盟約装備)を出すしかない。

対エルウィンなら、超絶強化は不要だろう。

どうせ「剣魂」で剥されるし。