まずは本日転生ジェシカがついに☆6となりました。
そして来週の新キャラ更新で、新しいジェシカが登場します(笑)
隣のキャラは何やら回復・支援しながら、攻撃出来るバトルモンクらしい。
たぶん強い! (タレント・スキルまだしっかり見てないけど)
どちらも光・転生組です。光輝陣営も強くなって来たな~
☆6になったので、移動2+射程6で広大な攻撃範囲を獲得。
移動しなければ「フォースヒール」後、再行動で攻撃スキルも使えます。
右は以前の「紺碧の月」
1マスごとに与ダメ8%上昇するので、
6マスから攻撃出来れば、数値的にはあまり変わりませんね。
ちょうどアリーナに結構固いジュグラーがいたので、
フェラキアの覚醒スキルで、魔族にさせて攻撃してみました。
残念ながら撃破には至らず・・ ロブスターに攻撃を受け止められたかな?
与ダメアップバフがあれば、何とかいけるかどうか。
※ジュグラーに、ウィラーの覚醒入ってました。被ダメ-15%。
では本題。
タンク無しで無対策だと、死体の山が増えるだけなので、
対SPエルウィン用の英雄を作りました。
9マス移動というのが厄介なので、まずは高機動キャラが必要。
さらに固定ダメージ・タンクを伴って侵攻してきた場合も考えて、
1本しかない貴重な「悪魔の接吻」装備のアンジェリナ。
元々「満月」だったが「微風」に変更。
覚醒スキルで、タンクから引き離したり、再行動があるので、
巧く使えば大丈夫でしょう!
あとは「衝突」で、SPエルウィンを倒せるかどうか。
続いてエラスタ。余ってる「ソルのネックレス」を装備しました。
あまりデッキを変えたくないので、基本的にBOXに入ってるキャラを使いたい。
こちらも基本対象に届きません(笑)
ですが、森などがあれば移動力が伸びるので、
エラスタのポジションを考えたり、相手を誘い込む必要あり。
またタンクが居ても、ガード不能攻撃が出来る場合も多い。
超絶強化バフが無い方がダメージ出てますが、
兵士が倒れる前に指揮官が倒れるので、数値は低いです。
覚醒スキルは、相手の強化バフを2つをデバフに換え、
1つにつき20%の与ダメアップなので、SPエルウィンを倒すのは容易だと思う。
問題はソルの発動確率50%。
50%ならば私の場合、賭けに出ますが(笑)
レオンを切ってアンジェリナに変更しました。
ルナがいるので出せれば、機動力の問題は解決できます。
あと、タンクがいなければ一番はソニアだと思う。
遠距離攻撃ならば、戦後固定ダメージ2発! 万が一効かなくても、
「傷口呪い」2ターン付与。
こうなると悲惨ですよ。
攻撃前に自爆するので、遁走するしかなくなります(笑)
まあ逃すと厄介な事になるので、しっかり倒しきる必要がありますが。
次回は敢えてSPエルウィン選ばせて、始末出来るかを試したい。
難しかったらBAN。またエミリア(血の盟約装備)を出すしかない。
対エルウィンなら、超絶強化は不要だろう。
どうせ「剣魂」で剥されるし。