遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年9月14日 高機動型ジュグラー

f:id:takemaru2019:20200914155438p:plain

頂上アリーナを5戦行ったが。見ての通りの結果になった。

主な敗因はというと、何か調子が出ずチョンボばかりやらかしてしまった。

 

f:id:takemaru2019:20200914155426p:plain

例えば帝国染めで行ったのに、スキルや帝国強化バフのセット忘れや、

 

f:id:takemaru2019:20200914155548p:plain

エルウィンの再行動4マス動くのを忘れて、アレスが撃破されたり、

飛影のスキル知らず2回行動されて、勝てた試合に敗北するなど散々な目に。。

あと狭くて苦手なこのマップが、ずっと連続するなどの不運も。

 

そんな中、採取してきた戦いのデータはというと、

f:id:takemaru2019:20200914155603p:plain

こちらのユニコーンの与ダメアップ条件は、ほぼ満たせなかったが、

相手のHPが85%ほどだったので、一応は撃破(悪魔の接吻で)は出来た。

余裕はあまり無く、「迎撃痛打」使われていると撃破困難。

今後SPエルウィン安定のため、「剣鋳軍紋章」を装備する動きも。

 

f:id:takemaru2019:20200914155447p:plain

そして絶好の攻撃チャンスと思い強襲したアレス(女王の鞭あり)だったが、

ローゼンシルの2,000程度の回復でも、超絶強化無しのオメガすら倒せなかった。

クリティカル発動しなかったが、本来ならこのケース、オメガとレイチェルは撃破

可能だったのに・・。

 

もうローゼンシルは1巡目か2巡目でBANしよ。

☆は低くても充分仕事するので、ここまで10戦中9戦ほどBOXに入ってました。

 

f:id:takemaru2019:20200914155524p:plain
f:id:takemaru2019:20200914155535p:plain

そういえば転生ジェシカの射程6マス攻撃は、

ランディウスはワンパンならず。別途与ダメアップ必要。

 

さて本題。

f:id:takemaru2019:20200914155614p:plain

先日武器福袋から確保したばかりですが、瓜子ガチャで「正義の誓約」入手!

2年ぶりくらいにドロップしましたよ。

そして今週の大型アップデートで、イルーシアの専用が武器なので2個在庫出来る。

 

候補はリスティルとジュグラーですが、ジュグラーは今更感が強い。

そもそも騎馬で運用し、一応エンチャントもこちらで付けたので、

水兵ジュグラーにはしない予定。どちらにしてもワンパンで死ぬしね(苦笑)

 

現在、1巡目でSPエルウィンかローゼンシルがBANもあるので、

デコイだったジュグラーを、高機動AOE仕様にさせようと思う。

BOXにもうひとりタンク入れて、ヒーラーをローゼンシルだけにしたら、

多分ジュグラーは獲れるとは思う。

 

f:id:takemaru2019:20200914155305p:plain

スキルはこのセット。

装備は「吸血剣フルンティング」も良かったが、「均衡の刃」の方が、

隊列から離れるヒーラーなどに当てやすく、自身の防御系も上がる。

 

体防具は「風王の鎧」が良いと思う。この覚醒後は近接攻撃はされにくい。

アクセサリーは「血の盟約」のままか、「フェアリーブーツ」にするか迷う。

ポイントは、2回目の「氷の吐息」は絶対に使うことなので、

ターンの終わりに使うとしても、相手の攻撃は1回耐えて貰わないといけない。

 

f:id:takemaru2019:20200914155256p:plain

兵士は「ケルベロス」。私はまだLV1ですが。。

新兵士優先のために、虹素材とコイン貯金を開始しますが、

ジュグラーが倒れても、後続隊の追撃で大ダメージを狙うため、

最低でもLV8ぐらいは上げたいと思う。

 

 

f:id:takemaru2019:20200914155318p:plain

イメルダの鞭を打てば移動7マスの、覚醒スキル3マスから飛び掛かるジュグラー。

テスト用のジュグラーでもそこそこのダメージ。

 

f:id:takemaru2019:20200914155400p:plain

広範囲AOE&足止めで、友軍の移動を支援したい。

ケルベロス」の範囲(与ダメ+最大20%)も増えるので、

2発目の「氷の吐息」はかなり痛い。

 

f:id:takemaru2019:20200914155414p:plain

LV1の「ケルベロス」でもこの威力!

騎兵ジュグラーならば、このAOE狙うのも一考。

なお2発使ったら用済み。

 

 

f:id:takemaru2019:20200914155348p:plain

明日☆5にさせる予定のヘレンを用意しました。

ヘレンも「微風」で、攻撃さえ届けばSPエルウィンを撃破させやすい。

敵陣に特攻するなら「吸血剣フルンティング」がオススメ。

ジュグラーが舞った後、止めを刺しやすいアレスや、伏兵的存在のヘレンが面白い。

どちらも敵をすり抜けて攻撃後、範囲攻撃出来るのが大きい。

 

次のアップデートで、待望のシェルファニールの覚醒スキルも来るので、

2ターン目には攻撃エリアに入れる事が出来るはずだ。

またダメージを受けると移動力が上がる飛兵なども追加。

これで私のアシュラムが真の力を出せる予感。

 

 

・・・・・・

 

f:id:takemaru2019:20200914171333j:plain

これは不採用のシェルファニールの覚醒スキル?

 

1周年の頃は、「シーエルフ」を活かせる覚醒スキルだと思いましたが、

結局「天罰」の上位版となりました。

 

他にPVEコンテンツが沢山実装。10月1日は「サクラ大戦」の復刻。

色々やることが多いが、今週の週末は去年と同じ1泊2日で、

ツーリングがてら、善光寺近くの映画館に行く予定。

既にPVだけで感涙の「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観るつもり。