遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年9月26日 ゴールドⅢに昇格出来ました

本日は4戦して3勝1敗。目標のゴールドⅢになることが出来ました!

ラングリッサーランク目指せ? 無理無理(笑) 

 

今回対戦相手の撤退が2戦ありました。

今日は頂上アリーナを様子を紹介。

 

f:id:takemaru2019:20200926212843p:plain

ここは1巡目アカヤからの、怒涛のラッシュ攻撃。

ここで相手は撤退して行きました。

恐らくですがゼルダ・リィン・幽助・ディードの大技を、

全部受け止め切って、もう使う技が無くなったと思われる。

 

 

f:id:takemaru2019:20200926212857p:plain

次の試合はここで撤退。

相手は回復役だらけで、膠着しそうな気配でした。

シェルファニールがいるので、総ダメージで不利と感じた!?

 

なので最後まで戦ったのは1戦だけ。

f:id:takemaru2019:20200926213022p:plain

今回は4戦ともジュグラーBANで、こちらはずっと1巡目アレスを選択。

シェルファニールも、水辺でAOEを打つだけなら「シーエルフ」でも良かったね。

その後、アレスで一掃する算段だったが、

この状態の転生ジェシカは、「フォースヒール」を2連発使えるのね・・。

 

f:id:takemaru2019:20200926213034p:plain

ゼルダのHPが残ってしまい、後で苦労することに。

 

f:id:takemaru2019:20200926212945p:plain

友軍も倒されローゼンシルvsゼルダに。

 

決着は如何に?

 

f:id:takemaru2019:20200926212958p:plain

一騎打ちをローゼンシルが制しゴールドⅢ。ドラマティックアリーナ(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20200926220553p:plain

でも実はフロレンティアとのツープラトン

ローゼンシルとのコンビは非常に良好。

そもそもこの場合「森の司祭」では無く、「ウォーロック」でもいい。

知力が高いから通常攻撃も強力なので、サブアタッカー代わりも。

またシェルファニールに再行動で、「天罰」「神罰」の連続攻撃も狙える。

 

f:id:takemaru2019:20200926212832p:plain

残り40日ありますが、気軽に趣味BOXで遊べます。

長引く戦いなら私も撤退するかも。だから勝率は下がっていくはず。

練兵はエミリアを信じて「槍兵」を上げる。何度も連呼してるけどまだ出来てないが。。

 

 

f:id:takemaru2019:20200926213011p:plain

報酬スキンは壁紙でもいけそう(笑)

残念ながらレティシアはLV8で全く育ててないこと。

 

 

f:id:takemaru2019:20200926212758p:plain

f:id:takemaru2019:20200926212811p:plain

そろそろリトルジェシカの装備を鍛えようか。

 

特長としては、支援スキルを使うと再行動出来たり、

射程が最大+2・攻撃スキルを敵に当てた分だけCDが-になる(最大-3まで)。

なので「サンダー」などのCD1のスキルなら、CD無しで使えることになる。

攻撃・補助・回復が可能なので、☆4でアリーナに参戦させたくなった。

f:id:takemaru2019:20200926213111j:plain

武器は「蒼白の杖」が最適か。

ラングⅤの裂け目に落ちているとのこと。

 

f:id:takemaru2019:20200926213059p:plain

裂け目はまだ未プレイ。集中力が高い時に遊ぶ。

 

f:id:takemaru2019:20200926213046p:plain

封印領域は今回1と2、1週間後に3と4と解放された。

1と2は実績もクリア出来ました。

来週はサクラ大戦の復刻もあるので、ぼつぼつやっておきたい。