遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年1月8日 時空の裂け目18章クリア

f:id:takemaru2019:20210108210942p:plain

昨日実装されたばかりの時空の裂け目18章(ラングⅤ第二巻)を全クリア。

メルパーニの破片が☆5まで集まるので頑張りました。

 

f:id:takemaru2019:20210108210902p:plain

この雑兵さん、声が女性なのがなんか気になった(笑)

ちなみに「收到!」と書いて、「分かりました」と言ってます。

 

裂け目はヒーラー無しでルナ&シェルファニール、そしてエミリアが中心。

いつものパターンだと面白くないから光輝軍も少々。

 

f:id:takemaru2019:20210108210930p:plain

速攻クリア用に連れて来た、テレポート持ちのSPヘインが大活躍。

フルチャージの☆6リトルジェシカを凌駕する知力と、攻撃補正40%はかなり強力。

しかも騎兵の攻撃を何度も耐えつつ、反撃で撃破していく魔法使い・・。

 

f:id:takemaru2019:20210108210915p:plain

ヘインと名が似てるヘレナは宝箱回収係。

寄り道しても撒いた「燦晶」で友軍と合流しやすい。

 

f:id:takemaru2019:20210108210802p:plain

そういえば前に頂上アリーナで使っている動画を見た。

覚醒スキル「燦晶開花」は所持せず、毒霧が立ち込めるまで、

「燦晶」を撒き散らしながらうろうろさせて、

スキを見つけると超移動で近づき、「破陣」で毒霧送りにしてたのは面白かった。

 

 

f:id:takemaru2019:20210108211005p:plain
f:id:takemaru2019:20210108211020p:plain

ついに☆5となりました。

複数回復させる術が無いので、純ヒーラーとは言えないかも。

未実装の覚醒スキルは範囲回復+αになりそう?

 

 

f:id:takemaru2019:20210108210840p:plain
f:id:takemaru2019:20210108210852p:plain

そして邪神クルーガーも☆5となり一段落。

昨日書いた運命の扉枠はパツィルにしよう。まずは手近な☆4で頂上デビューだ!

☆4でも覚醒スキルの無効化不可の固定ダメージやデバフもあるので、

そこそこやれる気がする。

 

 

f:id:takemaru2019:20210108210954p:plain

今回から残響がいつもと違う褒美になってます。

 

f:id:takemaru2019:20210107181108p:plain
f:id:takemaru2019:20210108210814p:plain

そして時空の裂け目や、運命の扉も一気にやったので、

丸一日で60連分以上の聖魔晶と聖魔券を手に入れました!

ばら撒きのランモバですね(笑)