遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年1月9日 隠されていた練兵訓練

f:id:takemaru2019:20210109222704p:plain少し放置していた槍の攻撃訓練を上げ終えた。

これで特殊訓練の方も最大LVなので、進んでいた僧侶・魔族訓練より先に最大に!

 

f:id:takemaru2019:20210109222715p:plain

僧侶訓練は残っていたHP訓練も同時に終えたので、こちらも基本訓練は最大となった。

ただ特殊訓練はまだ少し残っている状況。

2つの中途半端のLVを埋めたので、次はどれを上げるか画面を触っていると・・

 

f:id:takemaru2019:20210109222725p:plain

!?

画面を横にフリックしたら何か出て来た!

究極訓練?一体いつの間に実装されていたんだ。。 

 

当然全ての訓練に存在し、僧侶・魔族訓練には3ヶ所もあります。

しかも虹素材からのスタートでかなりきつそうだ。

最大何%上がるかは分かりませんが、最低でも10%は上がるはず。

 

f:id:takemaru2019:20210109222907p:plain
f:id:takemaru2019:20210109222914p:plain
f:id:takemaru2019:20210109222633p:plain
f:id:takemaru2019:20210109222644p:plain

f:id:takemaru2019:20210109222654p:plain

まずはよく使う魔法使いと槍兵でも上げてみますか。

折角上げた「ヘビースピア隊長」+騎兵ランディウスが、

SPエルウィンにワンパンされてちょっと悲しかったんだよね。

 

虹素材はまだまだ必要なのでほぼ毎日、兄貴訓練20回していますが、

それも最後になるかも?

 

f:id:takemaru2019:20210109222734p:plain
f:id:takemaru2019:20210109222744p:plain

今日から週末限定セットが販売開始されました。

「掃討券」50枚入りで¥370。3回まで買えるから計150回分。

他に「アンジェロボット」7個セットもありました。

 

f:id:takemaru2019:20210109222756p:plain

在庫も豊富なのでしばらく様子見。

f:id:takemaru2019:20210109222806p:plain

「兄貴バーガー」も400個あるのだけど、この掃討券を消費しようとすると、

猛烈な勢いで減っていきますね(笑)

あと個人的にですが、掃討券だと何となく虹素材のドロップがいまいちで、

タップするたびにスタミナが虚しく減っていくのは見てて辛い。

 

なので20回の訓練前と後にスクショ撮って、

虹素材が何個増えたかは最後に確認している。

一ヵ月以上の平均で5個以上出てるし、最大で12個落ちた時も^^

大量に買えるので今後は掃討券を使うと思うけど、

ドロップ結果だけ隠してタップしようと思う(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20210109222818p:plain

そして時空遠征軍も残り12日を切りました。

あと多くて2回の補給しかないので、中央の城の制圧もう無理です。

現在攻略中の所(中央の城の周囲4ヶ所)も厳しい状況。

 

f:id:takemaru2019:20210109222832p:plain

最初は暗中模索といった感じだったが、今は効率の良い稼ぎ方も分かったような?

 

f:id:takemaru2019:20210109222856p:plain

どんどん敵のLVも上がるので、リトルジェシカでもワンパン不可能となりました。

そんな中人権はフロレンティア。

敵は強いけど1ターンで5体殲滅出来れば、毎ターン「再行動」使えるのが大きい。

 

f:id:takemaru2019:20210109222845p:plain

今日はこの魔能法阵初めて使ったけどかなり強く、

これまでと同じ90Pぐらい獲得出来ればいいかな思っていたら、

シェルファニール・アレス・クロ―テル使用して、160Pも獲得出来ました。

まあこれと左上の魔能の効果しか知りませんが・・

 

f:id:takemaru2019:20210110001715p:plain

ただそこそこ育ってないと殲滅はきついので、

最近入ってきた新人は手を出さないコンテンツだと思う。

画像は少し触って諦めた?感じで、余っている補給素材。。

次回はこの辺りを上手く改善して欲しいが。

 

 

🌸 🌸 🌸

 

虹素材のドロップはまずまずのランモバですが、

サクラ革命のドロップ率はかなり渋いまま。。

 

f:id:takemaru2019:20210109234702p:plain

まだ続けていますが、大量に必要なLV突破素材が出なさ過ぎて集める気0。

自然回復した時に回るだけのログイン勢。

回ると言ってもスタミナ81に対し、消費30だから2回やって終わりですけど(笑)