遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年1月2日 今年を占う!?運命のガチャ

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

まずタイトルですが、毎回タイトル名を考えるのは面倒で、毎回適当に付けてるけど、

このまま続けていくと、過去の記事が重複する可能性もあるので、

新年というタイミングなので西暦を加えた。

 

 

さて、今日から運命の保証ガチャが始まりました。

 

f:id:takemaru2019:20200102160105p:plain

未所持のランディウスかジュグラーが必ず出る。

保証なので、何回目でSSRが出るのかが重要ですが、

さらに運命の鍵として、ランディウスを出せるかが必要。

ランディウスが出たら即終了で、ジュグラーなら追いガチャという方針。

 

今年一発目のガチャなんで、景気良いの頼むよ!

 

 

・・・・・・

 

 

f:id:takemaru2019:20200102160144p:plain

100連目でしかもジュグラーでした。今年も不吉な気配を感じさせます・・。

この後は容赦なく、ピックアップ外も出るけど、回すしかない。

次の保証ガチャは全く分からないし、SSRもかなり多いので半年後もありうる。

今回で決めたい!

 

 

f:id:takemaru2019:20200102160121p:plain

が、残念ながら10連目も再びジュグラー。流石に3人ピックアップは厳しいか。。

 

 

f:id:takemaru2019:20200102160132p:plain

そして80連目もジュグラー!でもユリア付き。

何故出ないランディウス。。

泥沼化もありうるが、ここまで来たらジュグラーかユリアを引いて、

ジュグラー☆5でも良い気がしてきた。

この時点で、ユリアと青石を交換すれば☆5だけどね。

あと一回だけならユリアを引いても良いので、そこまでが限界でしょう。

 

ランディウスはほぼ諦めムードの70連目、

 

f:id:takemaru2019:20200102160200p:plain

おおっ!実装から一年以上経ち、ついに待望のランディウスを2枚入り!!

さっきのユリアを、ランディウスと交換すれば、ランディウスとジュグラー共に、

あと破片50で、予定の☆5になるとこまで来た。

260連掛かりましたが、そんなに悪い感じがしない。

過去同じくらい回して、SSR3枚とかも多かったし。

それでも予定よりも多く回してしまったは事実なので、

新装備ガチャは諦めることに。

 

その後、出来る限りの強化を行う。

当然レイチェルと、謎の騎士の知力をLV9にさせる。

コインと虹鍵の消費が半端無かった。

春節の限定セットで、虹鍵98個袋とか出るのかな?

 

ランディウスたちは、覚醒スキル実装済みなので、早速取得しに行った。

f:id:takemaru2019:20200102160211p:plain
f:id:takemaru2019:20200102160221p:plain
f:id:takemaru2019:20200102160242p:plain
f:id:takemaru2019:20200102160231p:plain

ついでに、アンジェリナとレイチェルも取得。

アンジェリナの3マス後退させる範囲攻撃はちょっと面白いかも。

来週の大型アップデートでは、レディンたちの覚醒スキルが実装されるはず。

どんどん覚醒素材を採取しなきゃだ。

 

f:id:takemaru2019:20200102160056p:plain

そして昨日、14章の精鋭をクリアし、絆素材も採取しています。

新素材は精鋭でも、1回の掃討で1個しか入手できません。

LV9からLV10にする時の必要数は6個(コイン53,0000)、

英雄によって様々ですが6種類あるので、

毎日掃討すると、凄い勢いでハンバーガーが消える。