遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

12月30日 4ヵ月ぶりに運命の扉2倍来ました!

今日は、手つかずのメインストーリーをクリアしました。

個人的には第一部の話よりも好きかも。

 

f:id:takemaru2019:20191230220522p:plain

飛兵が多く、範囲攻撃を連発してくるので結構うっとしい。

 

f:id:takemaru2019:20191230220604p:plain
f:id:takemaru2019:20191230220547p:plain

都合が良いので、パーティーを光輝にして、ベティのカウンターを使ってみる。

その際確率は低いが、回復反転などの強力なデバフが付与することもある。

 

でもティアリスを出していないので柔い。タンクを守るタンクを出すことに。

やっぱり範囲が3マスに広がる☆5じゃないと、カウンターダメージが甘い。

強力な範囲攻撃を使ってくる挑戦などで、使える可能性もあるので、

現在進行中で☆5にさせています。

メリオダスの全反撃(フルカウンター)みたいな、威力が出ると嬉しい(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20191230220616p:plain

これでオリバーくんが召喚可能になりました。

ストーリーでは、イルシアの事を婆さんと呼んでたような!? 

今は無鉄砲の子供だけど、第3部とかあったら勇者になってるかも知れん(笑)

 

 

そして今日吉報がありました。

f:id:takemaru2019:20191230220409j:plain

1月2日の更新で、丸4ヵ月ぶりの運命の扉2倍です!

期間は1週間だけど、1.5周年を迎える春節でも扉の期待をしていいのかな?

 

更に秘境も+1も行われます。

こちらはもう半年ぶりぐらいじゃないかな。

 

f:id:takemaru2019:20191230220406j:plain

この更新で重要な上記のガチャも始まります。

繰り返し書いてるが、私はランディウスもジュグラーも無いので、

どちらかを入手することになるでしょう。

ランディウスが希望だけど、ジュグラーだったらもう一回SSRが出るまで回すかも。

こちらで結果を出さない限り、装備ガチャは回せない。。

 

 

あと運命の扉を誰に使うかですが、まずは☆3のアカヤやヴィラージュを☆4に。

そしてこの機会に、謎の騎士を☆6を目指そうと思う。

 

f:id:takemaru2019:20191230220355p:plain

☆6の20マス走れば、全スキルのCDクリアはかなり大きい効果だと思う。

また「微風」が発動すると、パッシブ「折返」にも反映される。

つまり微風が発動して7マス移動すると、攻撃後も7マス移動可能なので、

一気に14マス蓄積される。

ルナの覚醒スキルや、「天女の髪飾り」などで移動力増えると、

まだ検証していないけど、ルナの覚醒と微風が発動、「折返」を合わせて、

1ターンで最大18、移動力+3の場合16蓄積となるはず。

 

※1月31日追記

f:id:takemaru2019:20191231183704p:plain

9マス移動出来るので18蓄積出来ました。

 

20マスならすぐ蓄積できそうですね。スキル2回撃ったあと、

次のターンには、再使用可能になるのはとても強い。

 

f:id:takemaru2019:20191230220344p:plain
f:id:takemaru2019:20191230220334p:plain

スキルも範囲攻撃から、強力な2マス攻撃もあるので、

一方的に攻撃して逃げる事も出来ますね。

 

またタレントが移動力の応じて、与ダメージが大きくなるので、

範囲攻撃にも反映するか試しました。

f:id:takemaru2019:20191230220303p:plain
f:id:takemaru2019:20191230220428p:plain
f:id:takemaru2019:20191230220316p:plain
f:id:takemaru2019:20191230220442p:plain

2マスと5マスとの違いですが、ちゃんと範囲攻撃の与ダメージが増えてますね。

私は謎の騎士に可能性を感じた。

 

話は変わって、

f:id:takemaru2019:20191230220418p:plain

昨日の闇竜から、今月3本目の「斬魔刀」

サクラ大戦の装備ガチャでは、結構回したのに1本も出なかったけど、

最近は謎の豊漁となっている。

今さくらが装備している、「吸血剣フルティング」から変更しよう。

50%の確率よりは、クリティカル率の方が高いはず。