最近ずっとだめな結果が続く新英雄ガチャ。
見た目が好みな鉄血総帥狙いで、出たらそこで止める予定です。
執政官の方は基本水兵運用なので、ちょっと育てるのは厳しい。
では1連・・ はこの日は忙しいのでやはり10連で。
いつもの100連目でしかも執政官。。
出るまで引き続けるしかありません。
残響スキンも獲得予定で、次は約半年後ぐらいになるだろう。
その時は保証ガチャとも限りませんし。しかも多分100連予想(笑)
聖魔晶節約のため1連に切り替えた84連目。再び執政官orz
薄々感じていたが、私がランモバユーザーの中で一番引き悪プレイヤーなのでは!?
この3.5年間の中で神引き皆無。普通あるだろうよ1回2回ぐらい・・
ただガチャのために追い金的な行為に至っておらず、
金銭的大火傷が無いので派手さがないだけで。
愚痴が多くなりましたが、あと10連が2回しか出来ない。
終わった感が半端無い。
・・・・・・
おおっ!? 最後の20連目で引けました!
助かった・・ 聖魔晶はほぼ無くなりましたがこの引きはかなり大きい。
コラボの話も全然出ないし、次転生組だったらSSR1枚で終わって貯めておきたい。
まずはお試しで執政官を使ってみました。
火力と防御は凄く、スキルもシンプルで使いやすいですが、
思ったほど強者感を感じません。
前回強そうだと思ったのはPV見た所感で、実は両方引くまでスキルは知りません
でした。どのみち育成リソース(エンチャント・兄貴素材)がかなり厳しいので、
残念ながら倉庫番となる予定です。
ただ今後のオリジナルキャラの絆にはなりそうではある。
さて本題の鉄血総帥ですが、実際使ってみるとかなり強いと感じました。
私は基本ステータスも歩兵より劣る、人気薄の僧侶にさせました。
武器は「最後の審判」で友軍を回復。知力も高いので、火力も回復量も充分。
「雲煙の法衣」は通常の反撃ダメージ、「荊棘」のダメージで死なないために。
特に僧侶は防御力が薄いので、攻撃したらこちらもそれなりに痛そうだ。
「天女の髪飾り」は、基本友軍に囲まれているはずなので発動も視野に。
ただし、後述する「強功」付与の英雄に、移動力+2が被る可能性もある。
「星のイヤリング」はアサシン対策。
PVEでも1マス攻撃なので、普通に狙われます。
耐えるか微妙なラインだと思いますが、「沙海傭兵」&「聖守」の防御・魔防+15%
などで何とか頑張って欲しいと思って。
「時計」エンチャントですが、全部使って更に課金したがダメでした。
それでも金のエンチャントで何とか出てくれました。
推奨装備はこちらになります。
多くのプレイヤーは歩兵運用ですが、対人戦での裏をかくつもりです。
鉄血総帥の一番の特長が、この友軍の配置からの、「強功」「聖守」陣形。
上の画像は「強功」発動可能陣形で、計6パターンあります。
「聖守」はこの2パターンで、自身を含めて計3人の友軍に発動可能。
当然3人未満(NPCなども)では使えません。
※追記あり
配置を考えることが多くなりますが、それぞれかなり便利な陣形で、
試しに「強功」を使ってみると、
イプシロンと迦遊羅は条件が揃えば、移動力5マス、6マス移動ですが、
+2マス増えて7マス、8マス移動可能になります。
更に兵士の攻撃力も+25%アップしています。
厄介な攻撃支援を付与した殺し屋が、1ターン目から襲ってくることも!
しかも持続3ターンです(笑)
ちなみにSPシェリーは基本移動力4の、パッシブで+2なので、
移動力+2ではなく+1で計7マス。つまり基本移動力が5だと無効です。
この陣形で移動力が高い遅い英雄も、ぐっと使いやすくなりますね。
「聖守」の方は、兵士のHPを70%回復し、防御・魔防+15%、位置移動無効。
☆3では陣形発動間隔が4Tですが、☆4☆5で3T、☆6で2Tとなっており、
これは☆6にするべき理由のひとつだと思いました。
更に3Cも強力で、使用時の陣形次第で効果も変わってくる。
性能は1.7倍で1~2マス攻撃で、受けると兵士のHP回復量が永久に-80%。
「強功」時は先制攻撃、戦闘前強化効果5つ解除。
「聖守」時は攻撃後に3マス移動可能で、1圏内の友軍に被ダメ-15%、
戦闘後兵士のHP回復を2ターン付与。
割愛しますが、もうひとつの攻撃スキルも陣形によって変化します。
兵士の相性がばちっと合えば、タンクも撃破しそうな火力を持ち、
友軍を回復、火力を上げるなどの支援も可能。
「範囲強化」もあるので、所属陣営を考慮しなくても使えます。
陣営は引いてから気付きましたが、ご覧の通りです。
もうPVEで使ってますが、☆3ながらかなり強いです(笑)
私は最近ランディウスを多用するし、ベルンハルトも☆6へ進行中。
支援や回復、英雄選択の幅も広がるので、PVPでもメインで使用確定かな。
でも最近攻撃後に回復する英雄が増えたせいか、
AOEキャラは冬の時代が続きますが・・
通常スキンも格好良いですが、こちらも花魁みたいで良いですね(笑)
既に転生組の大半は亡くなっており、運命の扉でも哀しいことになってます。
そのため転生オリジナルキャラは、性格もがらっと変化している。
☆ ☆ ☆
そういえばオンラインクレーンもぼちぼち遊んでます。
定番の?フィギュアを取ったけど思ったより大きくて困るので、
お菓子だけに的を絞ってます。
千円程度のお菓子だけど、かなり激熱で景品関係無いなと感じます。
嵌るとお菓子に数千円使うのはざらで、ポイントが全部無くなれば即アンスコします。
ちなみに下から14手、7手、4手で獲得とかなり良い感じでしたが、
調子に乗って同じ菓子を狙って爆死・・
お菓子ひとつでも大仰な大きな段ボールで届くので、
年の瀬の配送業者にも悪いし、3つ獲ってから発送しようと思ったが、
その日はラグが酷く、カクカクか無反応(数秒後にとんでもない方向へ)
などで爆死してしまい、結局2個で配送して貰う。
その中でぷくぷくたいは、昔マーシーのCMで大人気だったお菓子
「ぬーぼー」みたいな感じらしいので早く食べたいです(笑)