遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年12月15日 16日は大忙し!?

明日は大型アップデートの日。

新英雄は鉄血総帥と月の執政官です。

PVPではクローアームで引き寄せる攻撃が強そうな、月の執政官が良さそうですが、

主力兵士が水兵で、水兵の特殊訓練は放置している私には育成に時間が掛かる。

なので鉄血総帥の方を獲得したい。多分2枚ともは厳しそう・・

最近の新英雄ガチャは28日間もあるので、恐らく福袋で獲るのは無理でしょう。

聖魔晶も厳しいので、何とか1連で出て欲しいところ。

 

 

f:id:takemaru2019:20211215213856p:plain
f:id:takemaru2019:20211215213901p:plain

専用装備はシュゼットとミューですが、シュゼットの方は獲得したいと思います。

これまでは敵の対象を選ばないと、3Cが使えませんでしたが、

専用装備だと任意のマスに3Cが使えるみたいです。

 

f:id:takemaru2019:20211215212119p:plain

f:id:takemaru2019:20211215212126p:plain

目標やその他を巻き込みやすくなるし、牽制のために時限爆弾を置いたりする

戦い方もできる。でも一番はノーマルアリーナかな。

あとはきっちりオートで最適な位置で使ってくれるかだ。

また「究極の魔弓」では無くなるので、間接攻撃出来る兵士になりそうです。

 

 

f:id:takemaru2019:20211215212039p:plain

これは普通ありえませんが、こんな風に迂闊に近づけない遊びも(笑)

 

f:id:takemaru2019:20211215212052p:plain

そのまま方舟の聖女で遊んでみる。

仮に魔化状態が残り1ターン時に「再行動」を掛けると、

当然1ターン早く方舟砲を撃つことも出来る。

 

f:id:takemaru2019:20211215212107p:plain

 

 

そしてリサが☆5となりました。

 

f:id:takemaru2019:20211215212133p:plain

1位なんだけども、武器のエンチャントは相変わらず渋く、

150個使っても、攻撃11%が最高値と残念なことになっています。

 

f:id:takemaru2019:20211215212157p:plain

火力もなかなか良さげな感じ。

 

f:id:takemaru2019:20211210215146j:plain

だけど上には上がいるようで、防御力が凄いことになってます(笑)

 

リサは☆5で止めて、あとはスロットやメインで破片を獲得し、

ゆっくり☆6を目指します。

 

 

f:id:takemaru2019:20211215212141p:plain

無尽航路もあれから一切触れず終了します。

少し前見た攻略法は、ミューのスキルでスライムを「エントガーディアン」に

するものでなるほどなと思いました。

 

 

16日はランモバのアップデートに加え、プレイ予定の「カウンターサイド」の

サービス開始日でもある。

このゲームはオート編成・オート戦闘で軽く遊ぶと思う。(物語は読む)

他のゲームのスキルとか覚えるのも苦行で、名前を覚えるのも大変なんです。

 

更にこの日はswitch版ロードス島発売日でもある。

他に2ヵ月間放置のアライズ、どはまり中の海外ドラマetc.

 

圧倒的多忙っ・・