遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年12月25日 ラリオハ温泉?浮空の境に温泉登場

f:id:takemaru2019:20211225152304p:plain

大型更新の日から約1週間ほどで、温泉が作れるようになります。

効果はスタミナの上限が最大+30。

ただ今はハンバーガーも大量にあるし、設計図獲得のため1日2回の任務を

慌ててやる必要はあまり無いと感じます。

 

 

f:id:takemaru2019:20211225155513p:plain

そして今日はクリスマスということで、新スキン"マッチ売りの陛下"を購入(笑)

普通は女性のスキンを買うものだけど、今回は漢の陛下だけです。

 

そしてイベントの方はというと、昔の復刻があるぐらいで、

今回はクリスマス関連は特にありません。

 

f:id:takemaru2019:20211225152332p:plain

タワーディフェンスみたいなもので、しかもサラダで掃討出来ます(笑)

 

f:id:takemaru2019:20211225152036p:plain

超時空試練も既にラスト直前まで掃討可能なので、

基本的な日課は軽いですね。

 

そして明日でS10のラダー最終戦

今回もシルバーⅢスタートの、24戦目でゴールドⅢ。

昇格後はまだアリーナはやっていません。

流石に明日はちょっとやらないとなと思っている。

 

f:id:takemaru2019:20211225152134p:plain

それに万能破片が少しあるので、鉄血総帥☆4+クリスティアーネか

ベルンハルトどちらかを☆6にも出来る。

でも勝敗よりも色々英雄を試して、撮れ高を気にする感じです。

 

そういえば少し前に凄い戦士が確認されました。

 

f:id:takemaru2019:20211225152152j:plain

1シーズン途中で1000戦とか凄すぎます!! 

中国ではゲームは"精神的アヘン"というのも納得だ(笑)

 

 

話を少し戻すと、間もなく2人が扉通いを終えるので、

鉄血総帥、ミッシーは継続で、残り2枠を誰に使うか考えようと思う。

 

f:id:takemaru2019:20211225152144p:plain

運命の輪を買っていけば、旧正月直前にありそうな扉2倍まで、

4名同時に通えそうなのだ。

 

f:id:takemaru2019:20211225152317p:plain
f:id:takemaru2019:20211225152054p:plain

候補はこの2人で既に絆MAXになっている。

特に☆6に近いクラレットから可能性を感じる・・(PVPでは使った経験無し)

例えば鉄血総帥の「強功」をトワ(歩兵)に入れて、「戦術指導」で他の

友軍にコピーすれば、クラレットやアルテミュラーなどの、本来「強功」では

付与出来ない飛兵にも「移動力+2」が付く。

つまり2ターン目には移動力12でプレッシャーを与える事も出来るし、

固まって進軍してくればAOEで攻撃しやすくなるかも。

 

レンは「レ・ラナンデス」を、クリスティアーネに使うとどうなるかを調べたい。

他に「ダークマター」などの、単体スキル中心の構成になりそうだ。

兎に角、今は装備を作りたくて仕方無いのと、昔使われていた旧キャラを

使ってみたい気分。

まあ色々考えているものの、肝心のアリーナはあまりやってないのだが、

妄想で対戦出来るのも一興(笑)

 

 

* * *

 

f:id:takemaru2019:20211225152656j:plain

そして先週から日本版「カウンター・サイド」始めました。

ユーザー名の奉天は、最近読み始めた「アヘンスクワッド」の舞台のひとつなのと、

奉天会戦から取りました。

 

f:id:takemaru2019:20211225152203p:plain

先週リリースしたばかりで、今はひたすら覚醒素材を周回しております。

基本オートバトルで、誰が強い弱いかは全く分からないので、

取り敢えず万遍無くキャラをLV100にしとけば問題無さそう。

最高レア以外でも充分使える感じです。

 

f:id:takemaru2019:20211225152223p:plain

ただSSR1枚あれば充分なのですが、確定チケットで引けたSSRキャラが

同じキャラばかりで、がっかりしております・・

3部隊ほど作るので上のキャラは重ねず、各部隊に配備する形になりそうです(笑)

システムもまだよく分かりませんが、攻略情報などは仕入れずにぼちぼち進めます。

 

ちなみに¥1,720課金。来るべきスキン(笑)のために¥1,600の月額パック加入で、

しばらく遊べると思う。今年の仕事納めも済まし、明日は大寒波で外もあまり出ない。

ランモバとカウサイのWソシャゲをプレイする時間はある。