遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年12月26日 S10最終戦

f:id:takemaru2019:20211226174300p:plain

21日ぶりのPVPです。

今回は方舟の聖女、シュゼット、SPディハルト、ロヴィナー大帝、鉄血総帥の5人を、

メインに使いたいと思い、まとめて編成しました。

特に作戦は無いので、撮れ高があればいいかなという感じ。

 

f:id:takemaru2019:20211226194723p:plain

 

f:id:takemaru2019:20211226174429p:plain

まず一戦、二戦目とも、2ターン目から大帝を敵陣に突っ込ませてAOEの3C。

治療不可になるので、その後「強功」の方舟の聖女の3Cで攻撃。

最近アサシンが流行ってる気がするので、HPも少ないのでこの2撃で沈む。

同時に「魔化」で被ダメ-80%になり、孤立しても撃破されることがほぼ無いのだ。

 

f:id:takemaru2019:20211226173946p:plain

3Cの前に弱ったヴェルナーが思い切って攻撃してきたが、反射ダメージで自滅。

この二戦は兄妹での活躍が光りました。

 

 

f:id:takemaru2019:20211226174156p:plain

こはちょっとコンボを決めました。

1ターン目から「パワー全開」を空撃ち。

ヒミコが威勢よく突っ込んで来たので、攻撃してエルウィンの隣の爆弾上に・・

 

f:id:takemaru2019:20211226174208p:plain
f:id:takemaru2019:20211226174220p:plain

その後爆発し大ダメージ。華麗なコンボで撃退させました(笑)

今回は5戦したのですが、意外と使わせて貰えませんでした。

後述しますが、厄介なクリスティアーネの「天使」を削る要員でもあります。

 

 

f:id:takemaru2019:20211226174310p:plain

クリスは鉄血総帥のスキルでは厳しい相手。

しかもほぼ毎回「血紋」が発動・・

 

f:id:takemaru2019:20211226174357p:plain

鉄血総帥、ディードリットヒルダの3連続攻撃も耐えるので埒があかない。

それでも窮屈な位置で「強功」の陣を使い、3C(強化効果5つ解除)で攻撃後、

 

f:id:takemaru2019:20211226174409p:plain

天使が消え、捨て身のディードリットの一撃で何とか撃破。

ここは鉄血総帥がいなければ、ダメージ差で負けていた試合。

今日☆4となったが、私的にはインターバルが少ない☆6化確定です。

「範囲強化」もあるので、編成に入れやすいのも利点。

 

f:id:takemaru2019:20211226174340p:plain

この兵士の被治療効果ダウンも永久に続くのも大きい。

 

 

f:id:takemaru2019:20211226174012p:plain

英雄の初実戦も多い中4勝1敗。1敗は通信障害多発で、

時間が無いために自滅した感じの負け。一番の敵は通信エラー。。

結局、SPディハルトは殆ど出せなかった。

 

f:id:takemaru2019:20211226174248p:plain

ただ封印されし戦場の、光の起源陣営縛りでは活躍しました。

 

そして改めて鉄血総帥をスキルを確認。

f:id:takemaru2019:20211226174025p:plain

「強功」は分かるけど、

 

f:id:takemaru2019:20211226174038p:plain

「聖守」も3人だけだと思ったら、この並びなら自身にも付与し計4人に付与。

何で「強功」のように、自分も赤く光らないのか分からないけど。