遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2024年4月10日 イリスイベントの挑戦が終わりました

イリスのイベントの挑戦が本日終了しました。

土日にやるつもりでしたが、ちょっと時間を作りたかったので、今週の平日から

進めていました。

しかし挑戦5だけは異様に難しく、2~3回試した限りでは正攻法は無理と判断。

逆に難しい挑戦ほど抜け道を用意してあるのが毎度のことで、

沢山ある中国の兄弟たちの動画見て、速攻戦法でクリアしました。

 

最初は敵の全滅で、2回戦目のローランが出現すると、

クリア条件がローランの撃破に変わります。

3ターンで終わるのでサラダがほぼ無意味になったけど。

あと超絶強化無しでユミルを使っていたけど、デバフ無効、再行動の連発、

超火力でPVEでもかなり使えそうな感じでした。

 

このイベントでイリスの破片60個か、万能破片20個かを選べます。

 

イリスの破片一択かと思っていたけど、来週の新英雄のために

タイランティルとタブリスを卒業させて、扉を空けるのもありかなと考え中。

しかし清明節辺りに扉2倍があり、次は5月1日から労働節&端午節があるので、

ここでまた扉2倍があると期待して、少し我慢するのもありかも。

 

 

ところで先々週は装備運に恵まれました。

まあ逆に今週は、屑か何も落とさない日が多くなりましたが。

 

枯渇していた「ミッドナイトワンド」などが次々と入ってきました!

 

新型の装備などが充実してきて、装備袋を使う必要がなくなりました。

結局英雄福袋も使わず、持ってりゃ嬉しいコレクションになってます(笑)

SEEDに登場する名言の塊、ムルタ・アズラエルは結構好きなんですよね。

 

それともう一年くらい経つのかな、毎週火曜日にルーレットを回すことができ、

出にくい聖魔券と魔導石以外のアイテムを入手できます。

地味に嬉しいプチイベントです。

 

最後に来週登場する新英雄の紹介。

データ通信できなくなるGW前で良かった(笑)

ヴィリア(CV鬼頭明里)とセラフィナ(CV原由美)です。

ヴィリアは今後エルフの女王も控えており、絆要員で必要かも知れない。

 

セラフィナは扉で出現済です。やはりただのモブじゃなかった(笑)

460連ぐらい貯まると思うので、サクッと揃えたいです。