遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2024年3月17日 殖装!深町晶☆6!

本日、「強殖装甲ガイバー」の主人公深町晶が☆6になりました。

 

ランキングでも1位ですが、他の☆6晶全然居なかった(笑)

装備品もS級レア装備で固め、エンチャントもほぼ爆死気味となったが、まあいいか!

 

扱える兵士はご覧の通りですが、槍兵を使えないのが痛い。

PVPでは最近は槍英雄がめっきり減ったので、歩兵オンリーの深町には逆風です。

 

強殖進化させていくと強力なのですが、ご覧の通り条件がやや厳しいのもあるので、

PVPでは完全体にさせるのは難しい場合もある。

でもPVEでは条件は簡単にクリアでき、スキルのCDも回復しやすいので

強力な英雄ではある。

また倒されても覚醒者と似た復活もあり、発動後は4ターン毎で何度でも

HP全快で復活できます。

復活した深町は制御不能で、ターンの最後に一度敵を攻撃しますが、(被ダメ0)

攻撃後は通常に戻り、そのまま再行動という流れなので、実質3ターン毎になる。

しかしそれまでの強殖進化はリセットされてしまいます。

 

深町晶は超越陣営で組むことが多いので、挑戦などで今後活躍できると思っています。

 

 

そして次回の大型アップデートで、新たに鋳紋スキルが追加されました。

気になるのが新ブレンダ。

 

タレントの「復讐の鎖」を付与した相手を倒せば全CD-3とある。

「フェイタルスネア」を連続で出せ、そのまま3Cなどのスキルのコンボが使えるので、

これはかなり強いのでは?もし倒せなくてもCD-2は便利だ。

この間触った感じではタンクも少ないので、固定ダメージの威力を左右する

ダメージ値は最大近くまで行けるだろうし。

また全フィールド上の英雄に強力なデバフを付与しやすくなるので、

個人的にはPVP・PVEでも面白いと思います。

来週のPVPは新ブレンダで行くか!

 

新ブレンダは鋳紋LV8だから、それまでにLV10に上げておこう。

最近タイランティルに良い値の装備を渡したので、少し弱体化してしまったが(笑)

 

ファーナはシンプルですが悪くない。

時空遠征軍では孤高の師団長なので、結構頑張ってますが、

ファーナが使用頻度は一番かも知れ無い。

 

レオンもどうかとステータスを見たら、

鋳紋LV10だと思っていたら、LV6とかもありました・・

でも鋳紋スキルが追加されるのはいいのですが、レア素材を使うので、

 

1回で12個使かったか?今回は4人分欲しいから48個必要。。

まだSPフレアとか気になる英雄も未使用なので、これでは枯渇してしまう。

 

一応次回の商店で販売される。

でも最高レアの鋳紋強化素材の方も販売しないので、

幸か不幸か、次回も残響まで買うものが無い。

どうせ買うなら一気に残響まで行きたいのだが・・

もしかしたら半年毎の記念日ぐらいにしか売らないのかも。

 

 

近日中にノエミのスキンが販売予定。

こちらは躊躇なく入手しておくか。使ってないけど。