遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2024年3月10日 S18ラダー戦開始!

S18が開始されて3週間目の日曜日、ようやく重い腰を上げてPVPに挑む。

ちょうど2ヵ月ぶりの対戦だが、環境はどうなっているか。

 

今回はこの面子で☆6になったポリアルか、イゾルテを一番手に選ぶ。

結果的にはポリアル、イゾルテ、パトリシア、新ゼルダ、アルカンフェルを

多く使いました。

タンク戦にはほぼならず、相手さんは結構突撃してくる事が多かった。

お互いヒーラーはローゼンシルぐらいしかいないので、その戦法が有効的かも。

 

アルカンフェルは☆5でやや火力が足らず、HPちょい残しが目立った。

鋳紋も全LV8のままだったが。

まだ使い慣れておらず、「強化効果無効」のデバフが入ると、

遠距離攻撃対象無効バリアを張れなかったり、

そのバリアも本人は普通に食らうようだ。

まあ何事も実戦で覚えるしかない・・

 

 

ランクはシルバーⅠスタート。

やる気スイッチが入ったので、同じ編成で再戦しました。

 

 

ゴールドⅢ進級戦で負けてしまったが、なんと左上部にある保護カード?が

発動してポイントの減少を防いでくれた!

てっきりランク降格時に発動するかと思っていたら、多分シルバー帯以下ならば、

どこで負けてもポイントが減らないアイテムのようだ。

つまりこれさえあればゴールドⅢまでなら楽に上がれる。

使用するかは対戦前、お互いが準備の間に選択可能。

記憶では過去に商店で販売されており、石か券のおまけで3個買えた気がする。

結構リーズナブルな価格だったと思う。

 

 

無駄な時間を費やすことなく予定のゴールドⅢになった。

ようやく気持ちが楽になった。あとは自由に遊べる(笑)

 

 

 

そして次の新英雄が発表されました。

セリカとユミルという名で、CVはゆかなさんと石田彰さん。

話題のガンダムSEEDではアスラン役でも有名です。

中国人はSEEDが好きな人が多いそうで、続々と作品関連声優が登場しております(笑)