遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年5月10日 S15もゴールドⅢに昇格しました

先週の日曜日に2戦して、目標のゴールドⅢに昇格。

これで勝敗はあまり拘らずに遊べる。

もう一戦できそうだったので、編成を少し変更して再戦。

 

ジオンを使いたかったので、タンクにフレアを編入

少し先になりますが新ブレンダを使いたいので、フレアを入れると超絶強化を

受けやすくなるし、覚醒者をBANすると、新ゼルダや銀さんの猛攻を受けるので、

鬼の固定ダメージを出すフレアなら一安心。だと思う。

 

3戦目、ジオンがBANされる。哀しみ本線 日本海となりました(笑)

そしてこの日2回目の、いつの間にか実装されていたマップ。

 

負け確定だと思ってましたが、隙を見て封鎖作業に。

このマップは両側に侵入不可の穴があるので、

相手に飛兵さえいなければ2人で封鎖可能になることも。

負けたと思いましたが勝ってしまいました。

 

この時だけヘイムダルにしていたのと、ティアリスでランディウスが不沈。

でも簡単に2マスガードが剥がされるので、インペリアルクロスが基本体形ですね。

 

進撃タタリアでも銀さん(白夜叉)は無理そう。(風の壁も発動)

ゼルダは倒されるようだ。しかし兵士がクリティカルを全然出さないので、

火力重視で「フェイスレス」などのアサシンのがいいかも。

 

このタンクとティアリスの相性も良いし、

 

ローゼンシルもミルク量が増える専用装備も来るので、

タンクを撃破するのはより困難になるかも?

あと私のローゼンシルですが、鋳紋強化を終えたと思ったら、2か所未完成だった・・

 

 

更新前にニンフも☆5にして、エンチャントは「満月」で揃えました。

ついに「コンクルージョン」が在庫一個(攻撃・満月)のみに。。

もう竜からドロップは望めないぐらい何も出さなくなったので、

有能な装備品が全く増えません。

 

回復力は結構優秀。

確率で全場の敵をスタンさせる3Cも、使い所が難しいかも知れませんが、

毒霧が迫って来たタイミングだと面白いかも。

PVPの封鎖作業や場所取りも、ちょっとしたパズルでも面白いこともある。

 

 

そして明日は新英雄が登場。

魔女風がトルミクで、ユニコーンが碧い瞳のエリスです(笑)

性能は調べていないが、伝説陣営と超越陣営が共通となっています。