遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年10月8日 今期2回目の頂上に挑んだら酷い目に遭った件

13期の頂上アリーナも残り33日。前回は11戦して7勝4敗。

そろそろゴールドⅢに昇格したいので、今期2度目の挑戦です。

編成はこちら。1巡目からイメルダを選び続けること9戦。

結果はというと、

 

 

3勝6敗という酷い惨劇に・・ /(^o^)\ナンテコッタイ

しかも3勝の内、相手の途中撤退や接続トラブルの2勝だった。

ローゼンシルやエルマもちょくちょく見かける上、

その2人をBANしている間にウィータム・新ゼルダ坂田銀時と、

3大アタッカーが揃い踏みで、正直全く勝てる気がしませんでした。

 

イメルダの覚醒スキル&「範囲強化」を使用し、

クロ―テルやミッキーのAOEでも、銀さんをワンパン出来なかったのが痛い。

もうHPは緑6,000以上も普通にいるからな~

しかもこの後、リアナの召喚アーチャーで道を塞がれ、

うっかり倒したら、銀さん再行動出来るのを忘れてて負けました(笑)

 

結果的にAOEで常勝するのはかなりきついし、

開幕ワンパン出来ないので、特に早く決着するわけでもない。

まあ銀さんは倒せるかどうかの調査もあるので、BANはしなかったけど。

あと新ゼルダも、誰でもワンパン&無限不屈で超強いです。

 

 

AOEは諦めてプランBへ移行。

長距離魔法攻撃部隊で挑むことに。3大アタッカーには物理は全然効かないので。

次はこれまで滅多に使わなかった迦遊羅メイン。

イメルダと相性が良く、そもそも与ダメ+20%を散布するので、

これが本来の形かも知れません。ちょっとしたAOEにも強く、

ゼルダの範囲攻撃が当たれば回復してくれるので助かります。

 

編成を替えてからは3勝1敗で悪くない結果になった。

 

今度は待ち構えるパターン。

 

ところでこのウェルナーを攻撃したら、こちらが大ダメージじゃなかったっけ?

どうしようと迷っていたら撤退してくれました。

英雄のスキルやタレント、陣営も分からない状態も辛いですね。

 

 

次回はアレスと新エルマを入れ替えて、1巡目タンクが安定するかも。

プリンセス同盟&僧兵陣営となり、対戦相手のタンクもこの2人が圧倒的に多かった。

迦遊羅も僧兵にしたいとは思ってるんだけど、精通石が勿体無くて・・

 

明日からは編成に入った英雄を铸纹強化するのが良さげ。

あとは来週の3回戦に間に合うか・・ でも銀さんは☆6になる。

あと早く金曜日の限定ラダーを早く開催して欲しい。

手遅れになっても知らんぞー!!

 

あと地味にやらかし。

頂上用エンチャントを付けてなかった。

今回は神楽もかなり使われている印象でした。

 

 

ところで課金アイテムが値上がりしてしまいましたね。

一昨日までは¥370だったのですが、今は¥480です。

 

しかもスクショの際、指紋認証のボタンと音量ボタンの同時押しなので、

ミスって買うつもりのないアイテムを買ってしまった。。

 

アイテムが貰える価格帯も当然同じなので、1,666元まで課金すると

日本円で幾らになるんだろう?

1,666元を4で割ると416.5元。418元が1万だったから4万円くらいか・・

辛いわ~(ノД`)・゜・。

 

気になっているのはAppleStoreを、日本向けから中国向けにして、

銀聯カード(Union Pay)か、WeChat Payで支払ったらどうなるんでしょうね。