遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年10月3日 第7期の無尽航路を終えました

バタバタしてて久しぶりの更新になってしまいました。

 

本日ようやく無尽航路をほぼ終えました。

このイベントを終えてないと、仕事中モヤモヤするのでスッキリしました。

 

10は適当に殴っていただけで、ぎりぎり一発クリア(笑)

この面子で15のステージボスまで行たものの、最後の最後に詰りました。

特に難解なギミックはなく、7名の英雄を撃破するシンプルなステージですが、

諦めてまた1からリセットする羽目に・・

 

2回目の面子はこちら。

アタッカーが少ないし、単体魔法スキルは結局全然出なかった。

シェルファニールはほぼAOEなので、基本は殻の少女頼み(笑)

 

ただ今回は厄介な新ゼルダ誘導用の、水棲生物召喚スキルがある。

シシ・ホワイトは兵士を召喚出来るけど、水中をひたひた進む魔物の方が便利。

更に初回は回復やデバフ解除に忙しかったけど、ローゼンシル&ジュグラーで安定。

序盤こそ火力が足りず、ターン内にクリア厳しいかもと思っていたが善戦。

 

最後に新ゼルダを倒し、簡単にクリア出来ました!

このステージは敵の範囲攻撃が多いので、ジュグラーとローゼンシル、

7期から登場する召喚スキルがあれば何とかなる。

特に今回は竜族が居ると便利なスキルもある。

あとは挑戦Pが貰えるマップを残すのみ。こちらは何とかなるでしょう。

 

 

そしてログイン日数1500日達成!

ソシャゲで1年間遊んだゲームをありませんが、まさか中国製のゲームで

4年以上遊んでいるとは夢にも思いませんでした。

 

達成するとご褒美が貰えました。

私はてっきりラングⅠ~Ⅱの英雄を貰えると思っていたら、

オリジナルキャラのみでした。レオンかエルウィンが欲しかった・・

 

入手可能キャラはこちら。

イルーシア(破片70)ならば、すぐに☆6に出来るが迷う。

 

 

余興で神経衰弱やってます。

最初は真面目にやっていたけど、スマホのカメラで撮影すれば簡単(笑)

 

時空遠征軍も、11・12位で今週には終わるかな。

 

そして新しくフル強化した英雄を紹介。

 

ミッキーで銀さんワンパンしないかな?

 

どこでも使える幼ジェシカ。

 

時空遠征軍ではかなり強かったので、緊急強化したファーナ。

 

PVPでは1巡目に選ぶイメルダは武器だけMAX。一応1位は死守してる。

現在は迦遊羅、次にクリスティアーネを予定している。

 

今期のPVPもまだ1日しかやってないが、

今週は天気が悪そうなので、久々に対戦する予定です。

 

ただ以前こんな画像があって、金曜日の日本時間19:00~22:00に開かれ、

ゴールドランク以下なら、負けてもポイント減らないとか?

開催されていれば金曜日に頑張るつもり。

ひょっとしたらノーマルモードのように、謎の撤退ラッシュも期待して(笑)

公式からはまだ発表されてないはずなので、早く続報を出して欲しいですね。