遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年9月12日 S13期の頂上アリーナラダー開始

範囲攻撃中心で挑む、S13期の頂上アリーナを土曜日に始めました。

ずっと第一巡目にイメルダを選択する攻撃型打法(笑) 結果は如何に?

 

結果は割と良く4勝1敗。重要な5戦目、何故かローゼンシルをBANせず完封負け。

圧倒的後悔の念・・ まあ前回最終1300だったので1400スタートならいいね。

 

土曜日に11戦した結果、編成の方向性が定まった感じです。

まず赤い月の王は微妙だった。鞭で叩くと「ムーンライト」が発動してしまうのと、

普通に足が遅くて厳しかった。

更にすっかり忘れていたが、ローゼンシルの他にエルマも入っている場合が多く、

範囲攻撃のみの英雄は厳しいかも。

この二人がいるかいないかは運頼みという感じです。

 

またヴェダムとSPマシューは一度も使わせてくれず。

SPマシューは今回の対戦では一度も入ってませんでした。

代わりに新ゼルダはちょこちょこ使えました。

 

ゼルダVSクリスティアーネ。

イメルダの攻撃は反撃で死ぬので攻撃出来ず。

 

☆4と☆6だし、ノーバフなので圧倒的スペック差!

しかも新ゼルダはノーマルのままなので厳しい戦い。と、思っていたが、

 

状況が若干違いますが、ウェアウルフを抜けず、逆に攻撃した側が痛い。

しかもお互い「ブリク」のようなAOEや、20%HP回復もあるので膠着状態。

今のままでこれなら将来的には殴り勝てるだろう。

なので現在新ゼルダの铸纹強化中。

「吸血剣フルンチング」装備なので、合計ダメージ決着でも有利かも?

 

 

全11戦した結果です。

編成変更は一度もしてませんが、ローゼンシルかエルマを出されると

なかなか勝てません。あとアニーも厄介過ぎました・・

来週ぐらいには铸纹強化済の英雄や、新ゼルダが☆5に出来るので、

翌日の日曜日は戦いませんでした。

 

そんな中、クロテールをフル強化しました。

PVP後の日曜日に・・

 

前回との比較。クロテールは武器の方は杖のみで知力は+45止まりです。

 

そして同日。1巡目で選ぶイメルダの装備も大幅リニューアル!

専用装備以外全部変更した上、铸纹強化もLV4まで上げた。

最初1位だったけど、数時間後に抜かれました。

まだ伸び代はあるので意地の張り合いで1位奪取するかも(笑)

対クリスティアーネ戦向けで、相手の反撃外の3マス射程で支援します。

最終的にはクリスティアーネが残るので、悪くない選択だと思っている。

また自陣に突っ込んで来たヴェダムを撃墜するにも使います。

「霊宗の闘僧」で、アタッカーの通常攻撃を1回耐えてくれればいいな。

 

铸纹強化の次の候補にはミッキー(謎の騎士)が気になってます。

鞭との相性が良く、相手が前よりの初期配置ならば全員飲み込める3C。

攻撃後7マスバックで計14なので、あと1回7マス移動すればCDリセット。

単体攻撃もあるので使いやすいかも知れない。

 

 

AOEキャラ?銀さん以外全部入ってるけど(笑)

 

 

この日は挑戦も始める。

様子見るために挑んだ面子でしたが、20ターン目の方舟の聖女の井桁砲でクリア(笑)

1時間くらい戦っていたので、ぎりぎり一発クリア出来て助かった。

 

そして本日解放された挑戦5。

流石に様子見面子では厳しかったが、

 

再戦し魔法パーティには相性が良くないが、オーディーンに変更してクリア。

事前に全属性+5%のサラダは使いましたが、交換で得られるバフは未交換。

 

ジェシカ入りの準プリパ。PVE用に铸纹強化したいですね(笑)

これで挑戦も周回も終りだ。

 

 

最後はチュートリアルの説明が面倒そうで放置していた、

タワーディフェンスを初プレイ。

 

詳しいカラクリは分からずとも、クリアだけなら大丈夫そうだ。

 

大群が押し寄せて来るので、敵全員撃破などの条件は難しいステージも。

サクサク進むので意外と面白かった(笑) 

凄い数の敵が出るので、PCや性能の良いタブレットなどじゃないとカクつくかも?