遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年1月16日 領域の黄昏攻略しました

この週末で、放置していた領域を攻略しました。

しかし霜厳結域のSSSエリアは無理でした。

 

アリーナもやらずに頑張りましたが、ソーが必須なので、

固定ダメージが出る装備が沢山必要です。

このボスは序盤から100層のバリアがあるので、

追加ダメージ攻撃も与えないといけない。

 

「宵の星」(計3個)は在庫無し。

「ソルのネックレス」ならば最大5個あるが、武具魂を使うのは躊躇うし(笑)

更に「魔晶戦甲」などを作るコインも枯渇中なので、攻略はまた今度ということに・・

 

 

とりあえず必須級のトワは大幅に装備変更したので、

気が向いたら挑めるようこのままにしておく。

余裕があれば铸纹強化後「剣気」、クリスティアーネの「ブリク」と

組み合わせたいですね。固定ダメージなら騎兵相手でも問題無いはず・・

他に幼ジェシカ用に「逸材の杖」「宵の星」もあると楽。

この2つも作る羽目になりました。

 

黄昏では近接攻撃・遠距離攻撃が求められることが多いので、

★5辺りでも育てておかないと厳しいかも知れませんね。

 

そして現在の補正値はこうなりました。

週末で10ステージ以上クリアし、素材がいっぱい溜まったので、

神用エンチャントでコインを大量に消費しましたが・・

 

 

イプシロンの铸纹強化が完了!

シリカの前に、まずこの英雄だろって感じですが(笑)

装備の「宵の星」はトワに奪われ、落ちていた「星天の腕輪」となった。

防御系なので前線の防御マスに置き、攻撃を誘う役目です(笑)

 

少しHPと魔防を高めたSPフレア。

 

 

兵士は下の方が安定しそうではある。

パッシブは「反撃」か「クリスタルゾーン」か迷うところだが、

このダメージ差ならば、安定のゾーンでいいかも。

また「ミラーアーマー」と「逆矢の鎧」かだけど、

ルクレチアと「魔女」の3Cなどのワンパンが怖くので、遠距離攻撃対策で

「逆矢の鎧」にさせた。

画像にアシャメルがいるが、+15%バフを付与すると相手が途中で死ぬので

超絶強化だけのステータスです。