遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年9月8日 イメルダの鞭で叩かれるのは

今日はロザリアの中秋スキンを取りました。

 

最近だと、ランディウスのギャンブラースキンも獲得しています。

 

そして今日はSPシェリーが铸纹強化完了。

オーディンに変更すると、攻撃力が695になるのでまずまずの火力に。

最初PVE用に「ヨルムンガンドの眼」を装備しており、

他にPVP用の「濁世の光」もありましたが、いつの間にか誰かの手に渡って

しまったようで、新しく「蒼白の黙示録」を作成しました。

 

厄介な「被治療効果無効」を散布する女になりました。

PVEでは頻繁にお世話になるので、より一層活躍が見込めます。

 

そしてこれで6人目の铸纹強化者です。

シュゼットやジュリアンは実はこちらで活躍中。

 

半年くらい前までは3000くらいあり、単騎防御でも全然狙われませんでしたが、

突然、怒涛の攻撃を受ける日々が始まり、1日で-200~300で一気1900付近へ。。

ここから這い上がれず修羅場になっております(笑)

1900を超えると激しい攻撃を受けるので、基本は1800台にしてあります。

 

以前はオートでしたが、AIの変更もあってか安定しないので、

今はこの面子で手動操作です。

 

大体サクッと終わります。手動なので負けられません!

今はデイリー任務ではないので、戦う必要もありませんが、

ご無礼、勘違いでした。

聖魔券狙いで2~3戦やってます。

 

そのジュリアンは頂上ラダーの編成に入ってます。

 

本題のイメルダの「クイーンウィップ」で叩かれて、

敵陣へ特攻する一番機候補を考えました。

今のところアレス本命の、クロテール、紅月の王を考えており、

次に铸纹強化するのはクロテールにしようと思っている。

相手の超絶強化バフを使われる前や、逃げられる前に、

1ターン目の2巡目に、この3人の内誰かが突っ込む作戦。

こちらの「範囲強化」使用後に来ると見せかけて、

「クイーンウィップ」後の2手目に飛び込む奇襲。

 

紅月の王は移動力+2あれば、3Cの範囲が12マス先まで届く。

そして基本的にワンパンにも耐えるので、そこに新ゼルダがワープして攪乱すれば

面白くなるのかなとは思っている。

 

 

まだ铸纹未強化のクロテール。

「ドラプニウル」が良いけど、「星のイヤリング」にかなり良い値が付与

されている上、専用装備も気になるので現状のままとなっている。

 

铸纹強化後のマキシマムパワーで、銀さんAOEでワンパンで倒せないかな?

SPマシューも出て来そうだし、歩兵特攻のクロテールに期待しています。

 

そういえば範囲剣を装備したSPマシューの「疾行」も広がって便利になった。