遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年8月4日 铸纹素材が足りません!

日曜日にLV70までやるのを忘れたステージがあって、

デイリーボーナス分が大損です。。

ちなみにデイリー分は、99回にはカウントされません。

 

铸纹素材は大量に必要だけど、個別の英雄を強化できて他者との差別化を

図れるので個人的には良いシステムです。

 

ただ運営の策略というか、私の早く強化したいという気持ちもあって、

ちょくちょく課金してしまう。

これまで¥1,600を2回、¥730を1回課金。でも今週は虹素材未発売・・

全ての英雄に共通する、アクセサリーの素材が一番枯渇しますね。

 

早く4周年情報来ないかな~ 8月24日までに福袋とか販売されれば

残響課金までするかどうかを決める事が出来るし。

 

やはり武器は2種強化する必要がありますね。

中央のロックは、超時空試練で得られる素材を12個必要なので、

大体1ヵ月にひとりロックを解除できる。

ただ¥7,500で12個買える時もあるので、重課金者はどんどん強くなります。

 

銀さんに大ダメージを与えそうなクローテルのような英雄は

武器はひとつだけで良さそう。

早く再強化したいけど、そろそろ専用装備が出るんじゃないかと思って

手を付けられずにいる。

 

そんな中、先週追加されたキャロリアンと、

PVE用にマリーの専用装備を入手。

 

こちらは銀さんの他、鉄血総帥のスキルに対応可能で、

「強功」を使って来たら、キャロリアンのタレントで移動阻害できる。

相手の移動力+のバフが、移動力-に変換するので意外と活躍も期待できる。

 

铸纹で強化したい5人組。

PVPAOEで屠る気満々です(笑)

 

ただ強化されまくりの銀さんを、AOEでワンパンはほぼ不可能だし、

「糖分」でほぼ全快されるので、

「アクティブスキル使用不能」か「治療不能」のどちらかを付与できるのがいい。

ほぼどちらかは付与でき、長距離から攻撃できる方舟の聖女が一番の有力候補で、

おまけに「再行動不可」のデバフもあるので、S13までには☆6にさせたい。

 

そして久々に神のエンチャントをやったら、固定ダメージ10%アップが出た。

クローテルやシュゼットが微強化されたかな。

本当はAOEの方が良いけど、速攻で枯渇する素材なので厳選は厳しい。

 

S13に向けてちむどんどんですよ(笑)

 

最後に眼福。

ミッシーはずっと忘れてました。