遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年2月2日 猛将たちが最終進化に

ついにSP化したレオンが★6となりました!

与ダメなどがアップと、地形効果の「冥火」が2ターン持続します。

 

今回からまた神はオーディンに変更です。

新パッシブで騎兵の火力と、水中でもすいすい移動可能になったのが便利。

 

ウェアウルフ」で槍兵相手でも、兵士ぐらいは削ることは出来ます。

 

そして同日、

グレンシールも★6となりました。猛将たちが次々と最終進化を迎えております。

 

こちらは攻防のステータスアップと、シールドのHPがアップします。

 

英雄+兵士の合計したHPの25%分(計5,039)上昇しました。

このシールドは弱化効果無効で、25%分以上分の攻撃を受けると溶けて、

周囲1マスの敵が移動力-2・ガード不可になります。

でもグレンシールが移動すると効果が消える。

分かりやすくいうとエマリンのタレントのような感じ。

1ターンのCD後に再発動可能。

 

★6ということでアクセサリーは「剣鋳軍紋章」に変更。

火力は既に十分で、弱化効果も受けにくい英雄ですし、

何より「コンクルージョン」の効果を受けるには最適な装備です。

これで魔法1回は耐えてくれるかも?

「酷寒之盾」の指揮効果で防御・魔防+10%、3C使用後に「被ダメ-20%」

 

最近気づいたんですが、銀時って先制攻撃を持っていることが分かりました。

銀さんを近接攻撃する時は、毎回飛行以外に先制攻撃するグレンシールなので、

これまで気づきませんでした(笑) 

 

 

更にイルーシアまで★6!

 

铸纹技能も獲得し完全体。

効果は指揮範囲+1、戦闘する時、地形が水中ならば与ダメ+20%。

 

そして装備の見直しを図る。

 

この新型アクセサリーを与えることに。

手持ちの装備袋には入っておらず、¥3,200払って最新の装備袋を買ってしまった・・

新エルマは自分のスキルで何とかして貰おう。

 

「スタン」「パッシブ無効」を得ました。

これでディハルトやロスタムの「スタン」も怖くない!

重要なのがパッシブ無効で、これで水が消される心配もなく、保険の「不屈」もある。

あ、でも消されることはあるので、すぐ張りなおす必要がありますね。

マクレーンで水攻めしてくれると嬉しいのですがね(笑)

 

物理タンクも可能ですが、指揮範囲が増えたので、

範囲内で再行動スキルを使ってくれるの狙ったり、

「蜃気楼」で強制的にスキルを使わせない妨害工作も得意です。

 

魔法に強い兵士も使えますが、物理に強い「シーエルフ」などの方が便利かな。

 

 

最後は哲学をやります。

 

最悪の事態は避けたかな・・

今回はSPレオンと哲学で6,000石消費しましたが、

5週期間制でまだ2週間もあるので大丈夫でしょう!

ちなみに次はグレンシールの弟や父?が登場しますよ。

 

容姿的にはセーラームーン天王はるかっぽい。

ライダーコスのソニアと一緒に「バイク乗り魂を見せてやる」遊びでもしますか。

キャロリアンは軽く強化してるけど、ソニアまでは手が回らないけどね。