遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年3月27日 目指せ9位!時空遠征軍

配布キャラのエクセラが☆5に。

 

やはり「因果招引」の射程と範囲が、2マスしかないので厳しいですね。

PVEなら任意のマスに敵を集めることが出来るが、射程が短すぎて危険過ぎる・・

 

ソニアはタンクかアタッカーを選べますが、3Cを外さないと両立は無理。

タンクだと反射狙いで「荊棘」だろうか?

自己回復スキルもあるので。

 

3CはPVPだとソニアにしか攻撃対象に選べないスキルだけど、

PVEだと与ダメ-30%付与になってしまうのが微妙。

しかも2ターンなので、再行動系であっという間に消されてしまう。

どちらも3Cを抜いた方が良いのではないかと思っている。

 

エクセラとソニアは装備と絆は揃えてますが、精通や鋳紋強化はまだです。

それでもソニアも☆5まで頑張るつもりだ。

キリカは色々不具合があったようですが、こちらも育成中。

 

ポリアルは☆5ですが、鋳紋強化完了!

超絶強化は無くてもよく、マンモスした後は弱化効果無効もある。

結構タフなので「時計」にしちゃってます。ちなみに3CのCD6。

「スタン」などでスキル連発も見込めるので。

 

一方、時空遠征軍も佳境に入ってます。

 

今回は初めての9位入賞も狙えそうだ。

8位までは速攻で埋まるので9位は大きい。

 

最後の拠点はサグニが大活躍!

敵にスキルを使われると酷い惨劇になるが、アクティブスキル禁止やガード不可などが

100%入るので3Cがあると楽になりました。

 

何とボスのボーゼルにも入る(笑)

もうすぐ☆5だし、その頃に鋳紋強化も(アクセサリー除く)終えているでしょう。

 

攻略するのはいいけど、一戦で1時間近く掛かるし、

無慈悲なエラーを吐き、ノーポイントで終わることがあったりする。

皆も頑張ってくれ~(あと53%)

 

そういえば先日1666日達成しました!